ビエネッタ
スポンサードリンク

 

ビエネッタを探していて見つからないから「ビエネッタの発売時期や販売時期っていつなんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、ビエネッタの発売時期や販売時期はいつなのでしょうか?

 

 

ビエネッタの発売時期はいつ?

ビエネッタ 発売時期

ビエネッタの発売時期ですが、1年中販売されている商品になります。(2021年11月下旬頃の情報)

 

ケーキタイプのビエネッタは元々は年末に集中して発売されていた商品だったのですが、2012年頃から年末以外でも販売されるようになりました。

 

ビエネッタは「ケーキのようなアイスクリーム」というセールスポイントがあるように、長方形のケーキの形をしたアイスクリームで特別な日に食べる贅沢アイスクリームとして販売されていました。

だからビエネッタの発売時期は年末くらいのイメージがある人もいるでしょうが、現在では1年中食べることのできるアイスになってます。

 

しかし2012年11月5日にはビエネッタ ティラミスが期間限定で発売されていますし、2019年12月2日にはビエネッタのディズニーウィンターパッケージが数量限定で発売されています。

 

さらに2021年11月1日にはビエネッタのバニラとティラミスがリニューアルで発売されていますので、ビエネッタの発売時期が11月~12月にかけての年末というイメージは未だに存在していると思います。

 

ちなみにビエネッタのカップの販売店の情報はこちらの記事でまとめています。

 

 

スポンサードリンク

 

ビエネッタの販売時期はいつ?

ビエネッタ 販売時期

そしてビエネッタの販売時期も冬限定の商品だったのが1年中発売されるようになっていますし、私の住んでる地域にあるイオン系列のデパートでもケーキサイズのビエネッタが1年中販売されてるのを見かけますし、Amazonや楽天といった通販サイトでもビエネッタが1年中売られているのを見かけます。

 

しかしビエネッタは元々パーティーサイズの特別な日に食べる贅沢アイスクリームとして発売されていましたし、特別な日というのも年末年始のクリスマス等でパーティーが多く行われる時期になります

そしてビエネッタはアイスクリームの中にパリパリとしたチョコレートを層のように入れているのが特徴なアイスで、ビエネッタのような糖分や牛乳の成分が多く含まれるタイプのアイスは冬に売れやすい傾向があります

 

なのでビエネッタは年末に売られていたのが1年中販売されるようになってはいますが、それでも11月~3月にかけてのアイス業界での冬のシーズンの方が販売が多くなる傾向にあります。

 

ビエネッタの発売時期や販売時期まとめ

ビエネッタの発売時期は2012年以降は1年中売られるようになっているので現在では通年商品という扱いになりますが、それでも元々年末に売られるアイスというイメージや商品の特徴から販売時期は11月~3月頃にかけての冬のシーズンが中心になっています。

元々冬のシーズンの特別な日に食べる贅沢アイスとして売られていたビエネッタが1年中食べられるようになったというのはとてもありがたいですし、近くで売ってなくても通販で買うことができるのもポイントですね。

 

ビエネッタの食べ方や切り方についてはこちらの記事でまとめています。

 

 

スポンサードリンク