ビエネッタ

ビエネッタは大きめのサイズのアイスなので、「ビエネッタを美味しく食べることができる食べ方や切り方ってないかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、ビエネッタを美味しく食べれる食べ方や切り方はあるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ビエネッタの食べ方のポイントは?

ビエネッタ 食べ方

ビエネッタは四角くて長い大きめのアイスなので、美味しく食べることができる食べ方にはいつくかポイントがあります。

 

ビエネッタの食べ方1:冷凍庫から取り出して数分置く

ビエネッタ 食べ方

ビエネッタは冷凍庫から取り出したばかりの状態だと硬くて包丁やナイフで切りづらかったりフォークやスプーンが入りづらいです。

 

なのでビエネッタは冷凍庫から取り出したら5分くらい置いて少し柔らかくしておけば、包丁やナイフで切りやすくなりますしフォークやスプーンも入りやすくなります。

ただ季節によってはビエネッタの溶け具合も違いますので、夏だと置いておく時間を短くしたり冬だと時間を少し長くしたりと調整する必要があります。

 

ビエネッタの食べ方2:スプーンやフォークを温めておく

ビエネッタを食べる際にはスプーンやフォークも温めておくとスムーズに食べることができます。

 

ビエネッタ 食べ方

箱に入ってるビエネッタは上の方にチョコが塗ってあって硬そうな印象ですが、スプーンやフォークをコーヒーや紅茶等の温かい飲み物に数分ほど漬けておくだけでもスムーズに食べることができます。

 

スポンサードリンク

 

ビエネッタの切り方のポイントは?

そしてビエネッタを切り分けていく際に、美味しく食べることができる切り方についてもいくつかポイントをピックアップしてみます。

 

ビエネッタの切り方1:包丁やナイフを温める

ビエネッタを切り分けていく際の切り方のポイントはまず、包丁やナイフを温めることです

包丁やナイフを温めてから切ることによって、ビエネッタが切りやすくなりますし断面も綺麗になります。

 

ビエネッタ 切り方

ビエネッタを切る時の包丁の温め方は、何でもいいので包丁やナイフが入るサイズのお湯の入った容器を用意しましょう。

お湯はそんなに熱い必要はなく、ポットで沸かしてあるお湯でも十分です。

 

ビエネッタ 切り方

そして包丁やナイフを30秒くらいお湯に浸しておき、水分はふき取りましょう。

 

ビエネッタ 切り方

包丁やナイフが温かいうちにビエネッタを切ると、あっさりと刃が入って簡単に切ることができました。

 

ビエネッタ 切り方

こちらが断面になりますが、間に入ってるパリパリチョコの層も綺麗に切ることができました。

 

ビエネッタの切り方2:4~5つくらいに切り分ける

ビエネッタを切り分ける際にあまり薄く切ってしまうと、お皿に立たなくなって横に寝かせる必要が出てきます。

なのでビエネッタを切り分けていく際の切り方は、4~5等分になるように切り分けるのがオススメです。

 

ビエネッタ 切り方

ビエネッタを4~5等分になるようにする切り方のポイントですが、ビエネッタは上にあるチョコの部分のデコボコは17個くらいあります。

 

なのでビエネッタを4等分する際にはデコボコになってるチョコの部分が4つになってるものが3つ、5つになってるものが1つになるような間隔で切りましょう。

そしてビエネッタを5等分するときにはデコボコになってるチョコの部分が3つになってるものが3つ、4つになってるものが2つになるような間隔で切りましょう。

 

ちなみにビエネッタの値段についてはこちらの記事でまとめてます。

 

ビエネッタの食べ方や切り方のポイントまとめ

ビエネッタを美味しく食べるための食べ方や切り方のポイントは下記のとおりです。

ビエネッタの食べ方や切り方のポイント

1.冷凍庫から取り出して数分置く

2.スプーンやフォークを温めておく

3.包丁やナイフも温めておく

4.4~5等分になるように切る

 

なのでビエネッタを美味しく食べることができるように、食べ方や切り方のポイントを押さえておいて実際に試してみてください。

 

ビエネッタの発売時期についてはこちらの記事でまとめています。

 

 

スポンサードリンク