とうきびモナカ

ロッテから発売されてる北海道とうきびモナカが売ってないから「とうきびモナカは取り寄せできないのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、とうきびモナカは取り寄せすることが出来るのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

とうきびモナカは取り寄せすることできる?

とうきびモナカ 取り寄せ

とうきびモナカが取り寄せすることが出来ないか調べてみたところ、全国での通販の取り寄せは調べた範囲だと行ってませんでした。(2022年7月中旬頃の情報)

 

過去にはAmazonや楽天でもとうきびモナカは取り扱っていたのですが、現在では在庫切れになっていて再入荷する予定は特にないと書かれていました。

それ以外にも、Yahoo!ショッピングだけでなくとうきびモナカを販売しているロッテの通販でもとうきびモナカは取り扱いをしていませんでしたし、北海道に本社があるセイコーマートの通販でも取り扱ってませんでした。(2022年7月中旬頃の情報)

 

だから、またAmazonや楽天等で販売が再開される可能性もありますが、現時点では北海道とうきびモナカの全国での取り寄せは行っていません。

しかし、楽天やYahoo!ショッピングでは北海道とうきびモナカと似た感じのとうびきモナカアイスが売られていますので、そちらを取り寄せするという方法もあります。

 

 

とうきびモナカは北海道限定で取り寄せすることが出来る?

とうきびモナカ 北海道限定 取り寄せ

北海道とうきびモナカは基本的には北海道限定で売られているアイスなので、北海道なら通販で取り寄せすることが出来ます。(2022年7月中旬頃の情報)

 

イオン北海道のネットスーパーの「ネットで楽宅便(らくたくびん)」では北海道とうきびモナカを通販で取り扱っています。(2022年7月中旬頃の情報)

そして、ネットで楽宅便はイオン北海道が行っているサービスなので、配送することが出来る地域も北海道内に限定されています。

 

なので、北海道内であればイオン北海道のネットスーパーのネットで楽宅便を利用して、とうきびモナカを取り寄せすることが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

とうきびモナカは東京で売ってる?

とうきびモナカ 東京

とうきびモナカは北海道限定で販売されているアイスなので、基本的には北海道以外では売ってませんし、スーパーやコンビニ等で北海道フェアが開催されない限りはなかなか北海道以外では手に入らないです。

 

 

しかし、調べてみると過去には東京でもとうきびモナカを売ってる店舗があった時期がある模様です。

 

過去には東京でもとうきびモナカを売ってたにもかかわらず、なぜ現在では販売していないのか気になりますが、もしかしたら試しに東京でも販売してみて売れ行きが良くなかったから撤退したのかもしれません。

もしくは、東京のスーパーやコンビニ等で北海道フェアが開催されていたから、期間限定で手に入ったのかもしれませんし、アイスは賞味期限が無いから売れ残ったものが長いこと売ってたのかもしれないです。

 

とうきびモナカの販売店はこちらの記事でもまとめています。

 

とうきびモナカは取り寄せできるのまとめ

とうきびモナカは取り寄せできるのかについては、通販で全国での取り扱いが行われてないので北海道に知人がいなければ取り寄せできません。

だから、スーパー等で北海道フェアが開催されてとうきびモナカが売られていれば、その時に買いましょう。

 

スポンサードリンク