井村屋 あずきバー

とっても固いアイスとしてあずきバーはとても有名で「あずきバーで歯が折れた」と言ってる人も中にはいます。

ですが、あずきバーで歯が折れた人は実際にいるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

あずきバーで歯が折れた人は実際に存在するの?

あずきバー 歯が折れた

私はあずきバーを食べて固いと思うことや唇が引っ付きそうになることはあるものの歯が折れるようなことはないので、あずきバーで歯が折れたという人は実際に存在するのかSNSで調べてみました。

 

歯が折れそうになった

 

歯が欠けた

 

スポンサードリンク

 

歯が折れた

 

仮歯がとれた

 

歯が折れそうになるくらいならまだいいもので、実際にあずきバーで歯が折れたり欠けたりした人は存在している模様です。

それにしてもあずきバーで歯が折れたらとても痛そうですし、折れてしまった歯はいったいどうするのか気になるところです。

 

ちなみにあずきバーの食べ方をこちらの記事で過去にまとめています。

 

あずきバーが歯が折れた人がいるくらい固い理由は?

あずきバーは歯が折れた人がいるくらい固いことで有名なアイスですが、なぜそんなにも固いアイスになってるのかといえば添加物や乳脂肪といったものを使用していないからです。

 

あずきバー 歯が折れた

あずきバーの原材料を見てもらえれば分かるように、あずきバーに使用されているのは砂糖、小豆、水あめ、コーンスターチ、食塩といったシンプルな食材によって作られていてさらに空気も含まれていません。

そもそもあずきバー自体がぜんざいをそのままアイスにするという発想から生まれたものなので、添加物とか乳脂肪といった柔らかくするものは含まれていないのです。

 

ちなみにそんな歯が折れる人もいるくらい固いあずきバーについて販売している井村屋の公式側は

と言っています。

 

ちなみにあずきバーのカロリーなどについてはこちらの記事でまとめています。

 

あずきバーで歯が折れる人っているのまとめ

あずきバーで歯が折れる人が実際にいるのか調べてみたら、実際に折れたと言ってる人を見つけることが出来ました。

なのであずきバーは歯が折れるくらい固いので食べる際には歯が折れないように注意が必要ですし、それ以外にも唇が引っ付いたりしないように注意しないといけません。

 

スポンサードリンク