井村屋 あずきバー

井村屋のあずきバーは美味しいけれど硬いのが難点だから「井村屋のあずきバーの食べ方で美味しく食べられるのないかな」と思われていないでしょうか?

果たして、井村屋のあずきバーの食べ方にはどんなものがあるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

井村屋のあずきバーの食べ方は?

井村屋 あずきバー 食べ方

井村屋のあずきバーの食べ方をいくつか探してみましたが、主にこの7つが井村屋のアイスバーの美味しい食べ方となっています。

 

常温で数分置いておく

まずは井村屋のあずきバーを数分常温で置いておくという食べ方になります。

硬いあずきバーでも常温で置いておけば溶け始めて柔らかくなりますので、冷凍庫から出してすぐ食べるよりも食べやすくなります。

 

電子レンジで加熱する

井村屋のあずきバーを常温で数分待たずに食べたいという場合は袋のまま電子レンジで弱いワットで10秒ほど温めるという食べ方もあります。

弱いワットで10秒ほどだったらそこまで溶けすぎないでしょうから丁度良く食べることが出来るでしょう。

 

牛乳につける

その他にも井村屋のあずきバーを牛乳(ホットミルク)につけて食べるという食べ方もあります。

 

井村屋 あずきバー 食べ方

実際に私もホットミルクに井村屋のあずきバーをつけて食べてみたのですが、

 

井村屋 あずきバー 食べ方

こんな感じで表面部分が溶けて柔らかくなっていてとても食べやすくなっていました。

それにしても牛乳につけた後の井村屋のあずきバーを見ているとつけた後の方があずきっぽい感じの色になっているように思いますね。

 

ちなみにその他にも井村屋のあずきバーと牛乳を一緒にレンジで温めたあずきミルクなんかもありますね。

 

スポンサードリンク

 

コーヒーにつける

牛乳以外にも井村屋のあずきバーをコーヒーにつけて食べるという食べ方もあります。

 

井村屋 あずきバー 食べ方

私も違う日に井村屋のあずきバーをコーヒーにつけて食べてみました。

 

井村屋 あずきバー 食べ方

そしたらこのような感じに溶けていて普通にそのままあずきバーを食べるよりも柔らかくなっていて食べやすかったです。

 

レンジでぜんざいにする

井村屋のあずきバーを耐熱容器に入れて電子レンジで加熱してぜんざいにするというのも定番の食べ方になります。

 

ちなみにこの井村屋のあずきバーをぜんざいにする食べ方は公式の方でも紹介されてる食べ方だったりします。

 

トーストにかけて食べる食べ方

他にも井村屋のアイスバーを溶かしてトーストにかけて食べるという食べ方もあります。

トーストの作り方

1.食パンに切り込みを入れる

2.食パンをトーストする

3.あずきバーをレンジで1分20秒(600w)温める

4.溶かしたあずきバーを食パンにかけてバターを乗せる

 

ちなみに井村屋の公式の方でもトーストの作り方が紹介されています。

 

あずきバーライス

意外にも井村屋のあずきバーをご飯に混ぜて食べるあずきバーライスなんて食べ方も存在していました。

実際に赤飯とかもありますし、もち米から作られてる餅と粒あんやこしあんとの相性もいいですからご飯とも相性はそんなに悪くないのかもしれないですね。

 

ちなみにあずきバーライスの作り方はこちらで紹介されています。

 

井村屋のあずきバーの食べ方まとめ

井村屋のあずきバーの美味しい食べ方はこのような7つの方法がありました。

井村屋のあずきバーの食べ方

1.常温で溶かす

2.電子レンジで溶かす

3.牛乳につける

4.コーヒーに付ける

5.電子レンジで温めてぜんざいにする

6.トーストにかける

7.あずきバーライスにする

 

なので硬い井村屋のあずきバーを柔らかくして食べやすくしたり、変わった食べ方をしたい時にでも試しにやってみてください。

 

ちなみにあずきバーでは歯が折れたという人も実際にいたりします。

 

 

スポンサードリンク