ビスケットサンド アイス

森永から発売されているビスケットサンドが好きで食べることが多いと思いますが「ビスケットのカロリーは高いのかそれとも低いのか?」について気になると思います。

果たして、森永のビスケットのカロリーはどれくらいなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

森永のビスケットサンドのカロリーはどれくらい?

森永 ビスケットサンド カロリー

森永のビスケットサンドのカロリーは1個(119ml)あたり226kcalとなっています。(2020年6月中旬頃の情報)

1個あたり119mlという内容量なことを考えると少なくともカロリーが低いとは言えないくらいの数値ですし、ビスケットを使用している分カロリーも高めになってるのかなと思いますね。

 

ちなみにビスケットサンドのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2020年6月中旬頃の情報)

 

森永 ビスケットサンド カロリー

森永のビスケットサンドの栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:226kcal

たんぱく質:4.3g

脂質:9.5g

炭水化物:30.7g

食塩相当量:0.3g

 

森永 ビスケットサンド カロリー

森永 ビスケットサンドの商品概要

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:10.0%

乳脂肪分:10.0%

原材料名:ビスケット(小麦を含む)、乳製品、砂糖、デキストリン、水あめ、バニラビーンズ/加工デンプン、安定剤(ゼラチン、増粘多糖類)、乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤

内容量:119ml

アレルギー物質:小麦・乳・大豆・ゼラチン

 

ビスケットサンドの栄養を見るとビスケットが使用されているだけあってか、炭水化物(糖質+食物繊維)やたんぱく質、脂質といった部分も高めになってる印象を与えます。

食べ過ぎなければそこまで問題でもないと思いますが、それでも1日2個以上食べるのは注意をした方がいいかなと思います。

 

スポンサードリンク

 

森永のビスケットサンド ダースミルクのカロリーは?

2020年5月18日コンビニエンスストア限定で販売されていた森永のビスケットサンド ダースミルクのカロリーは1個(105ml)あたり231kcalとなっています。(2020年6月中旬頃の情報)

 

通常のビスケットサンドと比較してダースミルクの内容量は105mlと低くなってるにも関わらず、カロリーの方は高くなっていました。

ちなみに森永のビスケットサンド ダースミルクのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2020年6月中旬頃の情報)

 

森永のビスケットサンド ダースミルクの栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:231kcal

たんぱく質:4.1g

脂質:8.6g

炭水化物:34.4g

食塩相当量:0.3g

森永のビスケットサンド ダースミルクの商品概要

商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:5.5%

乳脂肪分:4.5%

植物性脂肪分:3.0%

原材料名:ビスケット(小麦を含む)、砂糖、乳製品、キャラメルペースト、ココアパウダー、カカオマス、ヘーゼルナッツペースト、デキストリン、カカオエキストラクト/加工デンプン、香料、安定剤(ゼラチン、増粘多糖類)、乳化剤(大豆由来)、膨脹剤

内容量:105ml

アレルギー物質:小麦・乳・大豆・ゼラチン

 

こちらも炭水化物の内容量が通常のビスケットサンドと比較すると高めになっていました。

チョコレートを使用しているから通常のビスケットサンドと比較してカロリーや炭水化物の量が高くなっているのかもしれないですね。

 

森永のビスケットサンドのカロリーまとめ

森永のビスケットサンドのカロリーは1個(119ml)当たり226kcalとなっています。(2020年6月中旬頃の情報)

ビックリするほど高いカロリーというわけではないですが同時にカロリーが低いとは言えないですし、炭水化物(糖質)も高めとなっていますからビスケットサンドを1日に2個以上食べるのは控えた方がいいです。

 

ちなみにビスケットサンドを売ってる場所についてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク