トリプルポップ

サーティワンではトリプルポップが発売されていますが、「トリプルポップの大きさはどれくらいなんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、トリプルポップの大きさはどれくらいなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

トリプルポップの大きさはどれくらい?

トリプルポップ 大きさ

トリプルポップに入ってるポップサイズのアイスの大きさは1個だとスモールサイズの約70%くらいです。

 

トリプルポップ 大きさ

こちらはスモールダブルの上にポップサイズのアイスが乗ってるもので、一番上に乗ってるクッキー&クリームがポップサイズなのですが、下のスモールサイズのアイスと比較すると一回り小さいです。

だから、トリプルポップに使われてるポップサイズのアイスの1個当りの大きさがスモールの約70%というのは、間違いではないです。

 

そしてサーティワンのスモールは1個だと70g程なので、スモール1個(70g)の約70%の大きさのトリプルポップは1個だと約50gになります。(2022年7月下旬頃の情報)

トリプルポップはポップサイズのアイスが3個入っていますので、合計すると約150gになります。

 

なので、トリプルポップはスモールより少し小さいアイスが3個入ってると考えてもらった方がいいでしょう。

 

スポンサードリンク

 

トリプルポップはお得なサイズのアイスなの?

トリプルポップ お得 サイズ

サーティワンのトリプルポップはスモールよりも小さいポップサイズのアイスが3個入っていることから、お得なのかどうか気になっていると思います。

 

前述の通り、サーティワンのトリプルポップのアイスは1個だと、スモールサイズの約70%くらいの大きさです。

そして、サーティワンは値段が店舗によって違うのであくまで参考程度になりますが、スモールシングルの値段が280円だとすれば、サイズが約70%のポップサイズのアイスは1個あたり196円という事になります。

 

しかし、小さいサイズのポップサイズのアイスが3個入ってるトリプルポップの値段が550円だった場合、3で割ったら約183.33円になります。

だから、ポップサイズのアイスが本来なら1個196円という事を考えると、ポップサイズのアイスが3個で約183.33円のトリプルポップはお得だと言えるでしょう。

 

ちなみにサーティワンの値段についてはこちらの記事で紹介してます。

 

トリプルポップはお得なサイズか他のアイスと比較すると?

トリプルポップ 大きさ サイズ お得

トリプルポップの値段は他のサーティワンのアイスと比較してお得なサイズかどうかも気になるでしょう。

 

サーティワンのアイスは店舗によって値段が違いますが、参考程度に私の住んでる地域のサーティワンのアイスだと大体これくらいの値段でした。(2022年7月下旬頃の情報)

サーティワンのアイスの値段一覧

スモール(シングル):280円

レギュラー(シングル):390円

スモールダブル:490円

レギュラーダブル:710円

トリプルポップ:550円

 

前述の通り、トリプルポップに使われてるポップサイズのアイスはスモールサイズの約70%で、スモールサイズの大きさは70g程です。

なので、スモールサイズが2つ入ってるスモールダブルは約140gになります。

 

約50gのポップサイズのアイスが3つ入ってるトリプルポップは合計すると約150gになりますので、スモールダブルと比べたら量はトリプルポップの方が多いです。

しかし、トリプルポップはスモールダブルと比べて10g程しか変わりませんし、それに対してスモールダブルよりも60円程高いことを考えると、スモールダブルよりお得だとは言えないと思います。

 

トリプルポップ 大きさ サイズ お得

そして、サーティワンのアイスマイルはゴールドになると、ダブルにポップサイズのアイスを1個付けてくれる特典があります。

だから、特典を利用してスモールダブルのポップサイズのアイスを1個付けてもらえれば、スモールダブルそのままの値段で合計190gのアイスを食べることが出来るのでお得です。

 

アイスマイルのゴールドについてはこちらの記事で紹介してます。

 

トリプルポップの大きさまとめ

トリプルポップの大きさはポップサイズのアイスがスモールサイズの約70%で1個50g程なので、合計すると約150gになります。(2022年7月下旬頃の情報)

そして、トリプルポップはスモールダブルと10g程しか量が違わないので、値段的にはスモールサイズの方がお得だと私は思います。

 

スポンサードリンク