サーティワン クレープ

サーティワンではクレープの販売もしていますが、「サーティワンのクレープを持ち帰りして家で食べることはできるのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、サーティワンのクレープは持ち帰りすることができるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのクレープは持ち帰りできる?

サーティワン クレープ 持ち帰り

まずサーティワンのクレープは持ち帰りして家で食べることができます

 

Q 持ち帰りは可能ですか?

A お一つからお持ち帰り頂けます。

お友達へのちょっとしたお土産やお誕生日まで、各シーンに合わせてご利用いただけるバリエーション豊かな商品をご用意しております。

お持ち帰りのお客様には、ドライアイスを30分まで無料でサービスしております。

尚、アイスクリームドリンク、アイスクリームクレープなどドライアイスをお入れしてお持ち帰りいたしかねる商品もございます。

お買い求めの際に店員にお尋ねください。

 

しかしサーティワンの公式サイトのFAQでも書かれているように、アイスクリームクレープは持ち帰りすることができません

サーティワンのクレープはアイスとフルーツ、クリームの入ったアイスクリームクレーププレミアム、アイスやクリームの入ったアイスクリームクレープ、フルーツとクリームの入ったクレープの3種類ですが、持ち帰りすることができるのはクレープのみです

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのクレープの持ち帰りは実際は?

そして実際にサーティワンのクレープを持ち帰りするためにアイスの入ってないクレープを注文した際に「持ち帰りで」と言ったら対応してくれましたし、持ち帰りする際に袋が必要か聞かれました。

 

サーティワン クレープ 持ち帰り

サーティワンのクレープの持ち帰りは大きなビニール袋の中にクレープとサーティワンの商品が掲載された小冊子が入っていて、

 

サーティワン クレープ 持ち帰り

中のクレープはビニールの袋で包まれていて持ち帰りしても問題ないようになっていました。

しかしアイス系の商品ではないのでドライアイスは付いてこなかったので、家までの持ち帰りにはそんなに時間をかけない方がいいかもしれないです。

 

サーティワンのクレープの持ち帰りがアイス系はできないのは?

サーティワン クレープ 持ち帰り

サーティワンのクレープはアイスクリームクレープ プレミアムとアイスクリームクレープは持ち帰りすることができないのはなぜかといえば、一番はクレープの生地でアイスが包まれているからというのがあると思います。

 

サーティワンのクレープはアイスを温かい生地で包んでいるためカップやコーンに入ってるときよりもアイスが溶けやすくなってしまいます。

なのでその場で食べずに家に持ち帰りをすると、その間にクレープの中のアイスが溶けてしまいます。

 

「サーティワンのアイスの入ったクレープにドライアイスをつけて持ち帰りすることはできないのか?」という疑問についても、ドライアイスを入れて持ち帰りするとクレープの生地や中に入ってるフルーツ等が固くなってしまう可能性があります

だからサーティワンのアイスクリームクレープ プレミアムとアイスクリームクレープは持ち帰りすることができませんし、仮に持ち帰り可能な店舗があったとしてもドライアイスをつけてもらうのは難しいでしょう。

 

サーティワンのクレープは持ち帰りして家で食べれるまとめ

サーティワンのクレープは持ち帰りして家で食べれるかは、フルーツとクリームの入ったクレープのみ持ち帰りすることが可能です。

ただアイスクリームクレープ プレミアムとアイスクリームクレープは家に持ち帰ることができないというだけなので、店の外に出て食べること自体は可能です。

 

そしてフルーツとクリームの入ったクレープも持ち帰りすることはできますが、ドライアイスは付いてこないのでご注意ください。

 

スポンサードリンク