サーティワン

サーティワンの福袋を予約した際に諸事情で指定した時間に行けない場合、「サーティワンの福袋の受け取り時間は変更できるのか」が気になっていませんか?

果たして、サーティワンの福袋の受け取り時間は変更できるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サーティワンの福袋の受け取り時間は変更できる?

サーティワン 福袋 受け取り時間 変更

サーティワンの福袋の受け取り時間を変更する際は、事前に予約した店舗に電話して「予定していた受け取り時間に行けない」と伝えましょう。

 

サーティワンの福袋は受け取りを指定した時間に1時間以上遅れたら、キャンセル扱いとなってしまう事があります。

そのため、あらかじめ受け取り時間を変更することをサーティワンに伝えることで、後日改めて福袋を取りに行くことが出来ます。

 

ちなみにサーティワンの福袋は注文を確定した後はキャンセルすることが出来ませんし、返金も受け付けていません。

さらに受け取り時間を1時間以上過ぎてキャンセル扱いされることになった場合でも、返金の対応がされません。

 

そのため福袋が指定した時間通りに受け取りすることが出来ないなら、あらかじめ受け取り時間を変更してもらう事をサーティワン側に伝えましょう。

 

スポンサードリンク

 

サーティワンの福袋の受け取り方は?

サーティワン 福袋 受け取り方

サーティワンの福袋の受け取り方は、指定した日時に予約した店舗に行き予約完了時のメールを提示すれば受け取ることが出来ます

 

サーティワンでは、モバイルオーダーを利用することで大体このような流れで福袋を予約することが出来ます。(2023年9月下旬頃の情報)

サーティワンの福袋の予約手順

1.サーティワン公式サイトやアプリからモバイルオーダーを開く

2.予約を希望する店舗を検索する

3.「福袋予約」をクリックする

4.名前、電話番号、メールアドレス、受取日・受取時間等の必要事項を入力する

5.支払方法を入力する

6.予約を確定させる

 

予約が完了すれば、入力したメールアドレスにサーティワンから受付番号や受け取り日時等が記載されているメールが届くので、福袋を受け取りするまで保管しておきましょう。

そして受け取りする日に予約完了時のメールをサーティワンで見せれば、福袋を受け取ることが出来ます。

 

ちなみにサーティワンの福袋は予約確定したらキャンセルすることが出来ませんので、改めて予約し直す必要がないです。

 

サーティワンの福袋の期限はいつまで?

サーティワン 福袋 期限

サーティワンの福袋のお渡し期間については、その年によって違いはあるものの元日から約1週間くらいが期限であることが多いです。

 

参考として2022年と2023年のサーティワンの福袋のお渡し期間はこのようになっていました。

サーティワンの福袋のお渡し期間一覧

2022年:1月1日(土)~1月7日(金)

2023年:1月1日(土)~1月6日(金)

 

ただサーティワンはショッピングモールの中に店舗を構えている等の理由で1月1日は休業となっている事もあり、受け取り出来る日が1月2日等の新年最初の営業日からとなる場合もあります。

その他にも福袋がお渡しできる期限を考えると、事前に予約した受取日が最終日に近くなる程、指定した受け取り日時に受け取ることが出来ないという場合は変更することが出来ないかもしれません。(その辺りは店舗に寄るかもしれませんが)

 

サーティワンの福袋の受け取り時間は変更できるまとめ

サーティワンの福袋の受け取り時間は、予約したサーティワンの店舗に連絡することで変更してもらうことが可能です。

そのため、仮にサーティワンの福袋を予約していたにもかかわらず突然の出来事で指定時間通りに受け取ることが出来ない場合は変更してもらうことが出来ます。

 

そしてサーティワンの福袋は予約完了したらキャンセルすることが出来ませんし、受け取れなかった場合でも返金できないので注意しましょう。

 

スポンサードリンク