カップアイス スプーン

カップアイスを買ったのはいいんだけど店員がスプーンを入れるのを忘れたからカップアイスを食べるためのスプーンがないと思われてないでしょうか?

なので今回は、カップアイスのスプーンがないときの代用についてをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

カップアイスのスプーンがないときの代用:蓋を利用する

カップアイス スプーン ない 代用

スプーンがないときの代用については、一応ヨーグルトやプリンなどを食べる際にスプーンがないときの代用として蓋でスプーンを作るという方法があります。

 

 

 

蓋を使ったスプーンの作り方

1.蓋をカップから外す

2.蓋を内側に三つ折りにする

3.三つ折りの部分をねじってスプーンみたいな形にする

4.スプーンみたいな形の蓋ですくう

ハーゲンダッツ 苺とブラウニーのパフェ

カップアイス スプーン ない 代用

カップアイスも1つ目の蓋を取ったら2つ目の蓋がこんな感じで出てきますので、作ることができるのではないかと思ったので試しに作ってみましたが・・・

 

 カップアイス スプーン ない 代用

いまいち形がよくならなかったですしカップアイスはヨーグルトやプリンなどと比べて硬いですから、蓋で作ったスプーンを使ってすくおうとしても刺さらなくて上手くすくい取ることができませんでした。

 

ちなみにアイスのスプーンが木なのも木のスプーンの方がプラスチックのスプーンよりもアイスがすくいやすいというのが理由だからです。

 

カップアイスのスプーンがないときの代用はペットボトルでできる?

カップアイス スプーン ない 代用

カップアイスのスプーンがないときの代用は他にもペットボトルを使ってスプーンを作るという方法もあります。

 

 

ペットボトルを使ったスプーンの作り方

1.ペットボトルを半分に切る

2.ハサミを使ってペットボトルをスプーンの形に切り抜く

3.ライターでペットボトルのふちをあぶる

ただ、ペットボトルを使ってスプーンを作るという方法もペットボトルやハサミ、ライターなどの道具がないと作ることができませんし、ペットボトルで作ったスプーンもヨーグルトやプリン等ならともかくアイスを食べるとなると強度面で不安が残るかなと思いますね。

 

スポンサードリンク

 

カップアイスをスプーンを使わずに食べる

カップアイスのスプーンがないときの方法としてはスプーンを使わずに食べるというのも1つの方法となります。

 

カップアイス スプーン ない 代用

カップアイスと言えばこんな感じでアイスが入ってる容器の部分は紙でできているため、側面の部分をはがして蓋の部分と底の部分で挟んで食べるというのもカップアイスのスプーンがないときの食べ方の1つになります。

 

カップアイス スプーン ない 代用

実際にやってみるとこのような感じになりますね。

ただ一般的な食べ方とはいいがたいですので、人がいるような場所ではあまりオススメの方法ではないと私は思いますけども。

 

カップアイスのスプーンを店員がつけてくれなかったときは?

とはいっても最初からスプーンがついていればカップアイスを食べるのには苦労しませんので、カップアイスを買ったとき店員がスプーンを出してくれなかったら「アイスのスプーンが欲しい」みたいな感じで頼むといいでしょう。

ちなみに私の近所にあるスーパーだとレジの隣に割りばしとかアイスやヨーグルトなどのスプーンを置いてるコーナーが存在していますので、カップアイスを買ってスプーンが欲しいときにはスプーンを置いてるコーナーがあるかどうかもあらかじめ確認しておきましょう。

 

カップアイスのスプーンがないときの代用まとめ

カップアイスのスプーンがないときの代用としては蓋を使ってスプーンを作るペットボトルを使ってスプーンを作るといった方法があります。

とはいってもこれらはあくまでヨーグルトとかプリンのスプーンがないときの代用でアイスを食べるスプーンとして使うのはちょっと強度面で心配があると私は思います。

 

なのでカップアイスを買ってスプーンが欲しいときには店員に「アイスのスプーンが欲しい」といったことを伝えたり、スプーンを置いているコーナーが無いか探すなどするものオススメです。

 

スポンサードリンク