アイスボックス 巨峰

アイスボックスの濃い果実氷を探していて見つからなかったことから、「アイスボックスの濃い果実氷は売ってないのかな?」と思われていないでしょうか?

果たして、アイスボックスの濃い果実氷は売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

アイスボックスの濃い果実氷は売ってないの?

アイスボックスの濃い果実氷はコンビニ限定の商品となっていますので、コンビニを探せば売っています。(2020年7月下旬頃の情報)

 

ちなみにアイスボックスの濃い果実氷は2020年7月下旬頃だと巨峰しか販売していませんが、過去に濃い果実氷のシリーズとして売られていた

 

アイスボックス濃い果実氷の白桃や

 

濃い果実氷のりんご等もコンビニ限定の商品となっていました。

 

なのでアイスボックスの濃い果実氷は全体的にコンビニ限定の商品となりますので、コンビニを探せば売ってるのを見つけることが出来るでしょう。

ちなみにアイスボックスを売ってる場所についてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク

 

アイスボックスの濃い果実氷はいつまで売ってる?

アイスボックス 濃い果実氷 売ってない

そしてアイスボックスの濃い果実氷はいつまで売ってるのかについては、8月末頃までが目安となっています。

 

夏から秋に変わる9月頃になるとコンビニ全体で商品の衣替えを行うので、夏限定で販売されていたアイスがコンビニで置かれなくなってしまいます。

さらにコンビニのアイス売り場はスーパーとかデパートと比べて狭くなっていますので、夏から秋へと季節が切り替わると共にアイスボックスの濃い果実氷を売ってるのを見つけにくくなります。

 

なのでアイスボックスの濃い果実氷を求めているのでしたら、コンビニを8月末頃まで探した方がいいでしょう。

ちなみにアイスボックスのグレープフルーツについてはこちらの記事でまとめています。

 

アイスボックスの濃い果実氷が売ってないのはなぜ?

アイスボックス 濃い果実氷 売ってない

アイスボックスの濃い果実氷はコンビニ限定の商品ですが、秋以降になると売ってるコンビニを見なくなるのはなぜなのでしょうか?

 

アイスボックスの濃い果実氷を売ってない理由としては、需要の問題があります。

アイスボックスやガリガリ君のようなかき氷やシャーベットタイプのアイスは、さっぱりとした味わいのため夏場には好まれていますが、冬になると需要が低くなります。

 

そして冬になるとハーゲンダッツみたいな脂肪分や糖分が多いアイスが好まれるようになりますので、アイスボックスのようなタイプのアイスは冬場には生産数が減少します。

特にアイスボックスの濃い果実氷はコンビニ限定の商品となりますから、コンビニのアイス売り場がスーパーやデパート等よりも狭い事情もあり、秋以降にはなかなか売ってないということです。

 

ちなみにアイスボックスの冬の販売についてはこちらの記事でもまとめています。

 

アイスボックスの濃い果実氷は売ってないまとめ

アイスボックスの濃い果実氷はコンビニ限定の商品なのでコンビニを探せば手に入ります。

ただ基本的に毎年8月末頃までの販売となっていますので、9月以降になるとなかなか売ってるコンビニを見つけにくくなるでしょう。

 

スポンサードリンク