サクレ コーラ

サクレのコーラを探して見つからなかったから「サクレのコーラは売ってないのかな」とか「コンビニだとどこで売ってるのかな」と思われていないでしょうか?

果たして、サクレのコーラは売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サクレのコーラは売ってないの?

サクレ コーラ 売ってない

サクレのコーラは売ってないのかといえば、2020年6月30日よりセブンイレブン限定で売られていますし、私もサクレのコーラをセブンイレブンで売ってるのを見かけました。(2020年7月下旬頃の情報)

 

ちなみにサクレのコーラは2019年7月16日から販売されたときもセブンイレブンでの先行販売となっていましたし、

 

2018年7月18日にサクレのコーラが発売されたときも、セブンイレブンでの先行販売という形になっていました。

 

セブンイレブンでの先行販売とは言いますが、セブンイレブンの先行販売と宣伝されていたアイスがセブンイレブン以外のコンビニ等で売られてるのをなかなか見ないので、セブンイレブンを探した方がサクレのコーラを売ってるのを見つけやすいと思います。

 

スポンサードリンク

 

サクレのコーラのカロリーは?

サクレ コーラ 売ってな

サクレのコーラのカロリーはどれくらいかといえば1個(200ml)当たり136kcalとなります。(2020年7月下旬頃の情報)

1個当たり200mlでなおかつコーラ味ということを考えると、結構カロリーが低めなのではと思いますね。

 

ちなみにサクレのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2020年7月下旬頃の情報)

サクレのコーラの栄養成分表示1個(200ml)当たり

エネルギー:136kcal

たんぱく質:0.2g

脂質:0.2g

炭水化物:33.4g

食塩相当量:0.2g

アレルギー物質:乳成分・オレンジ・りんご

 

サクレ コーラ 売ってない コンビニ

サクレのコーラの商品概要

種類別:氷菓

内容量:200ml

原材料名:砂糖混合異性化液糖(国内製造)、砂糖、レモン果実、ラムネ菓子、オレンジ果汁、りんご果汁、酒精、カラメルソース、食塩、洋酒/酸味料、カラメル色素、重曹、安定剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、(一部に乳成分・オレンジ・りんごを含む)

 

コーラ味のサクレとなっていますが、りんご果汁とかオレンジ果汁も入っているのが確認できますね。

そして洋酒も一応入ってはいますが、アイスに入れる以上そこまでアルコールの量は多くなく体に入れても問題ない量でしょうが、それでもアルコールが弱い等の理由があったり小さい子供に食べさせるなどの場合は注意した方がいいでしょう。

 

サクレのコーラの味のレビューも

サクレ コーラ 売ってない コンビニ

そしてせっかくなのでサクレのコーラの味のレビューもしてみようかと思います。

 

サクレ コーラ 売ってない コンビニ

中を開けてみるとこのような感じでレモンの輪切りが入ってるのが見えます。

基本的にサクレはレモン以外はレモンの輪切りが入っていないので、輪切りが入ってるサクレのコーラは珍しいんじゃないかと思いますね。

 

サクレ コーラ 売ってない コンビニ

そしてレモンの方は相変わらず皮も一緒なためか単体で食べると苦みを感じますが、意外とコーラ味のサクレと相性がいいように思います。

 

サクレ コーラ 売ってない コンビニ

そして中にはラムネの粒が含まれているのもサクレのコーラの特徴となります。

 

味の感想としましては、よく食べてるコーラ味の食べ物とよく似た味という感じで、炭酸が苦手という場合でも食べられるかと思います。

ただ食べ進めていると溶けて液状になってるためなのか分かりませんが、コーラなどの炭酸飲料にも似たシュワシュワとした食感を感じました。

 

サクレのコーラは売ってないまとめ

サクレのコーラは売ってないのかにつきましては、セブンイレブンを探せば売ってるのを見つけることが出来ます。(2020年7月下旬頃の情報)

ただサクレのコーラは夏限定のアイテムという感じなので、9月になるとなかなか見つけにくくなる可能性が高いでしょう。

 

スポンサードリンク