ブラックサンダー アイス

ブラックサンダーのアイスが食べたいと思って探しているのに見つからないことから「ブラックサンダーのアイスを売ってる場所はどこなのかな?」とか「ブラックサンダーのアイスは売ってないのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、ブラックサンダー アイスを売ってる場所はどこなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ブラックサンダー アイスを売ってる場所は?

ブラックサンダー アイス 売ってる場所

ブラックサンダー アイスを売ってる場所はどこなのかといえば、セブンイレブンにて普通のブラックサンダーのアイスとブラックサンダーのチョコミントのアイスを売っています。(2020年7月下旬頃の情報)

ちなみにローソンやファミリーマートといったコンビニではブラックサンダーのアイスを売ってるのを見つけることはできませんでした。

 

ちなみにブラックサンダーのアイスがコンビニで売ってるかについてはこちらの記事でもまとめています。

 

ブラックサンダーのアイスは通販で売ってないの?

そしてブラックサンダーのアイスはAmazonや楽天といった大手の通販サイトの方でも売ってないかどうか調べてみたところ、Amazonや楽天で売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年7月下旬頃の情報)

 

ちなみにスーパーでブラックサンダーのアイスが売ってるかはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク

 

ブラックサンダーのアイスを売ってる場所がセブンイレブンのみなのは?

ブラックサンダー アイス 売ってない

ブラックサンダーのアイスを売ってる場所はセブンイレブンしかありませんでしたが、なぜブラックサンダーのアイスはセブンイレブンでしか売ってないのか気になるかと思います。

 

明確に理由が語られていませんので推測となりますが、おそらくブラックサンダーのアイスが有楽製菓株式会社と株式会社 セリア・ロイルの提携商品だからというのが理由だと思います。

 

まずブラックサンダー自体は、有楽製菓株式会社で製造製造されている商品です。

そして株式会社セリア・ロイルは、福岡県朝倉市に本社を置くアイスやゼリーの製造販売を行っている会社です。

なので、有楽製菓株式会社にアイスを製造する技術がない等の理由で、アイスの製造販売を行っている株式会社セリア・ロイルと提携しているのかもしれないです。

 

そして株式会社セリア・ロイルは有楽製菓株式会社以外にも他の会社と提携してアイスを販売していて、

 

株式会社トップスと株式会社セリア・ロイルが提携した、「Top’s(トップス)チョコレートケーキカップアイス」等セブンイレブンで限定販売されているものが多いです。

 

なので、株式会社セリア・ロイルはセブンイレブンと結びつきが強い可能性が高いため、ブラックサンダーのアイスはセブンイレブンでしか売ってないのかもしれないです。

 

ブラックサンダーのアイスはモナカを売ってる場所は?

ブラックサンダーのアイスにはモナカタイプのものも存在していますが、現在でもブラックサンダーのモナカは売ってるのか気になるところです。

 

私が調べた限りですと、有楽製菓株式会社の公式サイトでブラックサンダーのモナカを販売しているというページが見つかりませんでした。

さらに、ブラックサンダーのモナカについてTwitterでも調べてみると、どうにも2011年~2012年頃に販売されていたようですが、現在では売ってる情報や買ったという人を見つけることが出来ませんでした。(2020年7月下旬頃の情報)

 

なので、ブラックサンダーのモナカは2020年7月下旬頃だともう売ってる場所はないと思われます。

 

ブラックサンダーのアイスを売ってる場所まとめ

ブラックサンダーのアイスを売ってる場所はセブンイレブンで限定販売という形なので、セブンイレブンを探せば見つかるかと思います。

そしてブラックサンダーアイスはセブンイレブン以外で売ってないですが、株式会社セリア・ロイルがセブンイレブンと結びつきが強いという理由があるのかもしれないです。

 

スポンサードリンク