モスシェイク

モスバーガーのメニューからモスシェイクのストロベリーが無くなってることから、「モスシェイクのストロベリーが終了したのはなぜだろう?」と思われている事でしょう。

果たして、モスシェイクのストロベリーが終了したのはなぜなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

モスシェイクのストロベリーが終了したのはなぜ?

モスシェイクのストロベリーが終了したのはなぜかは、公式からの発表はありません。

しかし私の予想としては、モスシェイクのストロベリーが終了したのはまぜるシェイクのいちご味を売るためという理由があると考えます。

 

 

モスシェイクのストロベリーが終了した時期は、2021年3月末頃まででした。

そしてモスシェイクのストロベリーが終了した後、モスバーガーから期間限定スイーツとしてまぜるシェイク ベニほっぺ<愛知>が2021年4月1日~5月中旬 に発売されていました。

 

モスバーガーから期間限定で発売されたまぜるシェイク ベニほっぺは、いちごの果汁や果肉を使用したソースを合わせたシェイクです。

その一方でモスシェイクのストロベリーは、無果汁のシェイクでした。

 

なのでいちごの果汁や果肉を使用したまぜるシェイクのいちご味を販売する都合から、モスシェイク ストロベリーは終了することになったのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

 

モスシェイクのストロベリーの復活はある?

モスシェイクのストロベリーは2021年3月末で終了してから、2023年12月上旬頃まで復活したという情報はありません。

しかしモスシェイクのまぜるシェイク いちごは、年に1度くらいで定期的に復活をしています。

 

 

2022年だとまぜるシェイク いちごは、2022年3月24日~2022年5月中旬頃にかけて期間限定の販売が行われていました。

 

 

そして2023年だとまぜるシェイク いちご<いちご果肉3.6%使用>が、2023年3月24日~5月下旬にかけて期間限定で発売されていました。

そのためまぜるシェイクのいちごは、3月下旬頃~5月頃にかけて期間限定で定期的に復活してます。

 

モスシェイクのストロベリーは販売が終了してる?

モスシェイクのまぜるシェイク いちごに関しては、3月下旬頃~5月頃にかけて以外でも、地域によっては期間限定で販売されている事がありました。

 

例えば埼玉県内のモスバーガー64店舗では、まぜるシェイク 埼玉県産いちごが2023年7月19日より数量限定販売されていました。

その他にも福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県のモスバーガーでは、まぜるシェイク あまおうが2023年7月19日より数量限定販売されていました。

 

そのため、地域によっては地元産のいちごを使用したまぜるシェイク いちごを販売している事もあるでしょう。

 

モスシェイクでストロベリーの終了はなぜまとめ

モスシェイクのストロベリーが終了したのはなぜなのかは、まぜるシェイク いちごを販売するようになったのが理由だと考えられます。

モスシェイクのストロベリーが復活するかは分かりませんが、まぜるシェイク いちごが販売されなくなったら復活するかもしれません。

 

スポンサードリンク