マックシェイクは持ち帰りできる 時間は何分くらい?

マックシェイクをすぐに食べるわけじゃないから持ち帰りしようと考えてると思いますが「マックシェイクは持ち帰りすることができるのかな?」とか「持ち帰りの時間は何分くらいがいいんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、マックシェイクの持ち帰りはできるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

マックシェイクの持ち帰りはできるの?

まずマックシェイクは持ち帰りができるかどうかですが、持ち帰りすることは可能です。

ちなみに私がマックシェイクを持ち帰りするときはどのような感じだったのかといえば

 

マックシェイク 持ち帰り

私が持ち帰りをしたマクドナルドの店舗ではこんな感じでポリ袋にドリンクホルダーを入れる形で手渡されました。

 

私としてはてっきり紙袋に入れる形で手渡されるのかと思っていましたので、直接ポリ袋に入る形になってるのはなんだか意外な感じですがこのドリンクホルダーのサイズだと紙袋には入らないのかもしれないです。

ちなみにマックシェイクの持ち帰りは直接手渡しという形で持ち帰りすることもできるようで、私は間違えてそのまま手渡しをされそうになりました。

 

そしてマックフルーリーの持ち帰りについてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク

 

マックシェイクの持ち帰りの時間は何分くらいが目安?

そしてマックシェイクの持ち帰り時間は何分くらいが目安なのかについてはおよそ10分くらいです。

 

マックシェイク 持ち帰り 時間 何分

私の家から10分くらいのところにあるマクドナルドの店舗でマックシェイクを購入して持ち帰りをしたのですが、買った直後くらいのマックシェイクはこんな感じでした。

 

マックシェイク 持ち帰り 時間 何分

そして家に持ち帰りをした後のマックシェイクを改めて確認すると、持ち帰る前と比べて溶けている印象でした。

なので10分くらいのところにあるマクドナルドの店舗でこの状態になってることを考えると、10分以上の時間ならさらに溶けてしまうだろうことが予想されますし、持ち帰りするならできれば10分くらいがいいのかなと思います。

 

ちなみにマックシェイクを冷凍保存する場合についてはこちらの記事でまとめています。

 

マックシェイクを持ち帰りするときに溶けないようにするなら?

マックシェイク 持ち帰り 時間 何分

持ち帰りをするとそのままだとマックシェイクは多少なりとも溶けてしまうことになりますが、溶けないようにするためにはどうすればいいかというと以下の方法があります。

 

ドライアイスや保冷剤を入れておく

冷たいものを持ち帰りするときに一番いいのはドライアイスや保冷剤があってそれをマックシェイクと一緒に入れておくという方法ですね。

ドライアイスや保冷剤などで冷やされることによって10分より長い時間マックシェイクの状態を保つことが出来るでしょうが、ドライアイスや保冷剤を買ったりわざわざ持ってくるのも面倒かもしれないですね。

 

新聞紙で包んでおく

他にもマックシェイクを持ち帰りする時間を伸ばすためには新聞紙で包んでおくのも1つの方法です。

新聞紙で分厚く包んでおけば外からの熱を通さないようになりますし、マックシェイクの冷気を逃がさないようにしてくれるのでそのまま持ち帰りをするよりかは時間を延ばすことが出来るでしょう。

 

ちなみにアイスの持ち帰り方法についてこちらの記事でもまとめています。

 

マックシェイクは持ち帰りできるまとめ

マックシェイクは持ち帰りすることは可能ですが、頼んだ際にそのまま手渡される可能性もありますので袋がいるということを店員に伝えるようにした方がいいです。

 

そしてマックシェイクを持ち帰りする時間は何分くらいがいいのかといえば、おおよそ10分くらいが目安でそれ以上となるとドロドロに溶けてしまう可能性が高いです。

なのでマクドナルドの店舗から家まで10分以上かかるようならマックシェイクを新聞紙で包んだりドライアイスや保冷剤を一緒に入れて冷やすなどして持ち帰りの時間を延ばした方がいいでしょう。

 

スポンサードリンク