マックシェイクは太るの 太らないための方法は?

今日マックシェイクを飲んでふと「マックシェイクって太るのかな?」とか「糖質の摂り過ぎになってないかな?」とか思われていないでしょうか?

果たして、マックシェイクは太るのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

マックシェイクは太るのか?

マックシェイクが太るかどうかをまずはカロリーと糖質の2つの部分から見てみましょう。

 

マックシェイクは太るのか:カロリー編

マックシェイク 太る

マックシェイクに限らず食べ物で太るかどうかでカロリーはチェックしておきたい部分になります。

なので期間限定の物を除いたマックシェイクのカロリーをサイズや種類でまとめてみました。(2020年4月時点での情報)

 

マックシェイクのカロリー

マックシェイク バニラ Sサイズ(194g):218kcal

マックシェイク バニラ Mサイズ(316g):361kcal

マックシェイク チョコレート Sサイズ(195g):228kcal

マックシェイク チョコレート Mサイズ(318g):380kcal

マックシェイク ストロベリー Sサイズ(194g):221kcal

マックシェイク ストロベリー Mサイズ(317g):366kcal

 

こうしてみると結構マックシェイク1つあたりのカロリーは高めになっていて、Sサイズで200kcal以上になってる上にマクドナルドのハンバーガーは1個(104g)あたり256kcalなのでMサイズだと1つでハンバーガー以上のカロリーということになります。

 

スポンサードリンク

 

マックシェイクは太るのか:糖質編

マックシェイク 太る

マックシェイクに限らず食べ物で太るかどうかは糖質も重要になっていまして、糖分を大量に摂取すると血糖値が急激に上昇して血糖値を下げようとすい臓からインスリンというホルモンが分泌されるので血中の糖分を脂肪に変換して体に蓄積して太るのに繋がります。

なので期間限定の商品を除いたマックシェイクの糖質というか炭水化物も種類やサイズ毎で見てみましょう。(2020年4月時点での情報)

 

マックシェイクの糖質

マックシェイク バニラ Sサイズ(194g):45.5g

マックシェイク バニラ Mサイズ(316g):75.9g

マックシェイク チョコレート Sサイズ(195g):46.8g

マックシェイク チョコレート Mサイズ(318g):78.2g

マックシェイク ストロベリー Sサイズ(194g):46.2g

マックシェイク ストロベリー Mサイズ(317g):77.1g

 

マックシェイクには炭水化物がこれだけ含まれていて、アイス系商品には食物繊維がほぼ含まれていないことを考えるとマックシェイク1つ当たりの糖質は高めになるでしょう。

参考程度にコカ・コーラ Lサイズ(420g)に含まれる炭水化物は45.4gなので、マックシェイクに含まれる炭水化物及び糖質の量はそれ以上となります。

 

またスティックシュガーが1本3gとなっていますのでマックシェイクのバニラだとSサイズで約15本分、Mサイズで約24本分ということになります。

 

マックシェイクで太らないためにはどうすればいい?

マックシェイク 太る

マックシェイクはカロリーや糖質が結構高めとなっているので食べ方次第では太ることに繋がりますが、逆に食べ方次第では太らないことだってできます。

 

マックシェイクのみ頼む

マックシェイクで太らないためには注文をしたときにマックシェイクしか頼まないようにしましょう。

マックフルーリーは飲み物感覚で食べることが多いと思いますので、ハンバーガーやポテトなどの他の食べ物と一緒に食べることでカロリーや糖質を摂取して太ることに繋がります。

 

なのでマックシェイクで太らないためにもマクドナルドでマックシェイクを注文するときはマックシェイク以外を注文しないで1つだけにしておきましょう。

 

マックシェイクをSサイズで頼む

マックシェイクを食べるときにはSサイズを注文するようにしましょう。

Mサイズと比べるとSサイズの方がカロリーも糖質も低くなっていますし、Sサイズでも十分な量となりますのでマックシェイクを頼む時はSサイズで頼む方が太りにくいです。

 

前後の食事のバランスに気を付ける

マックシェイクを食べるときには前後の食事についても気を付けておきましょう。

例えば間食としてマックシェイクを食べるという場合、昼食や夕食を食べ過ぎてしまうとカロリーを多く摂取することになります。

なので1日当たりの摂取カロリーや糖質などを考えたうえでマックシェイクを食べるようにするといいです。

 

マックシェイクは太るまとめ

マックシェイクはカロリーも糖質も高めとなっていますので太る原因になる場合もありますが、マックシェイクしか注文しないようにしたり、サイズをSサイズにするなどすればカロリーや糖質を抑えて太らないようにすることもできますので、カロリーが気になる場合は間食の時にでもSサイズのマックシェイクを頼みましょう。

 

スポンサードリンク