マックシェイクのサイズで値段は お得なのはどっち?

マックシェイクにはSサイズとMサイズがあるので「マックシェイクのサイズ毎の値段」について気になっているのではないかと思います。

果たして、マックシェイクのサイズで値段はどのようになっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

マックシェイクのサイズで値段はどれくらいになる?

マックシェイクのサイズで値段はどれくらいなのかについてはSサイズとMサイズでそれぞれこれくらいになります。(2020年5月時点での情報)

 

マックシェイクのサイズで値段は:Sサイズ

マックシェイク サイズ 値段

マックシェイク Sサイズの値段はバニラ、チョコレート、ストロベリーの基本的な種類ごとでこのような感じになっています。

 

マックシェイク Sサイズの値段

マックシェイク バニラ Sサイズ:120円

マックシェイク チョコレート Sサイズ:120円

マックシェイク ストロベリー Sサイズ:120円

マックシェイクのサイズで値段は:Mサイズ

マックシェイク サイズ 値段

マックシェイクのMサイズはバニラ、チョコレート、ストロベリーの基本的な種類ごとでこのような感じになります。

 

マックシェイク Mサイズの値段

マックシェイク バニラ Mサイズ:200円

マックシェイク チョコレート Mサイズ:200円

マックシェイク ストロベリー Mサイズ:200円

なのでマックシェイクの値段はSサイズが120円、Mサイズが200円となり、サイズの大きいMサイズの方がSサイズと比較して値段は倍近くということですね。

 

スポンサードリンク

 

マックシェイクのサイズで値段的にお得なのはどっち?

マックシェイク サイズ 値段

マックシェイクはSサイズとMサイズの2つが存在していますが、「マックシェイクのサイズで値段的にお得なのはどっちなんだろう?」と思われてないでしょうか?

 

マックシェイクのバニラで比較するとSサイズが120円でMサイズが200円なので安いのはSサイズとなりますが、量だとSサイズが194gに対してMサイズが316gなのでMサイズの方が量は多いです。

なので安さを選ぶのか量を選ぶのかどっちの方がいいのか悩むところですが、私としてはマックシェイクのサイズで値段的に見ればSサイズの方がお得だと思います。

 

ちょっと古いデータになるのですが、マックシェイクのコストを1円や1gあたりで計算するとこれくらいのコスパになると言われてます。

 

マックシェイクの1円あたりのコスト

Sサイズ(194g):1.617g/円

Mサイズ(310g):1.550g/円

マックシェイクの1gあたりのコスト

Sサイズ(184g):1gあたり約0.65円

Mサイズ(295g):1gあたり約0.68円

 

いずれもコストパフォーマンス的にSサイズの方がMサイズよりもお得というデータになっていますし、これはマックシェイクの容量が変わっていてもSサイズの方がお得なことには変わらなかったので現在も同様にSサイズの方がコスト的にお得だと言えるでしょう。

 

それにマックシェイクをたくさん飲みたいという場合はSサイズを2つ注文するだけでMサイズよりも多くマックシェイクを飲むことができます。

Sサイズも十分な量がありますから2つ注文するだけでたくさん飲むことができますし、2つ注文するということで片方をバニラ、もう片方をチョコレートにする等して味を楽しむことができます。

 

さらにマックシェイクを持ち帰りしないのでしたら1つだけ頼んで飲み終わったらもう1つ頼むことだってできますからSサイズを注文する方がお得だと言えるでしょう。

ちなみにマックシェイクにLサイズはないのかについてはこちらの記事でまとめています。

 

マックシェイクのサイズで値段はまとめ

マックシェイクの値段はSサイズが120円、Mサイズが200円となっています。

Sサイズの方が値段的に安いですし、2つ頼めばMサイズ以上の量になりますので、私としてはSサイズの方がお得かなと思います。

 

スポンサードリンク