かき氷 シロップ

かき氷を食べたいからシロップを飼おうと考えているでしょうが「かき氷のシロップはコンビニで売ってるのかな」とも思われているはず。

果たして、かき氷のシロップはコンビニで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

かき氷のシロップはコンビニで売ってるの?

かき氷 シロップ コンビニ

かき氷のシロップがコンビニで売られてるかどうかローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの主要なコンビニを調べてみました。

 

かき氷のシロップはコンビニでは:ローソン

かき氷のシロップをコンビニで売ってないか私の住んでる地域にあるローソンを探してみたところ、残念ながらシロップを販売していませんでした。(2020年5月時点での情報)

ちなみにローソンでかき氷のシロップが売ってるかについてはこちらの記事でもまとめています。

 

かき氷のシロップはコンビニでは:ファミリーマート

かき氷のシロップをコンビニで売ってないか私の住んでる地域にあるファミリーマートの方でも探してみましたが、残念ながらシロップを販売していませんでした(2020年5月時点での情報)

ちなみにファミリーマートでかき氷のシロップを売ってるかはこちらの記事でもまとめています。

 

かき氷のシロップはコンビニでは:セブンイレブン

かき氷のシロップをコンビニで売ってないか私の住んでる地域にあるセブンイレブンの方でも探してみましたが、残念ながらかき氷のシロップは販売されていませんでした。(2020年5月時点での情報)

ちなみにセブンイレブンでのかき氷のシロップの取り扱いはこちらの記事でもまとめています↓

 

スポンサードリンク

 

かき氷のシロップはコンビニでは売ってないのか?

かき氷 シロップ コンビニ

かき氷のシロップはコンビニで売ってるのを私は見つけることができませんでしたが、「それじゃあコンビニではかき氷のシロップは売ってないのか?」が気になって調べてみました。

 

そしたら7月頃にセブンイレブン、ファミマ、ローソンのどこかのコンビニやローソン100で見つけたと書かれているのを見つけました。

私がかき氷のシロップが無いかと調べたのは2020年5月なので、もしかしたらかき氷のシーズンとなる6月頃に入らないとコンビニでシロップは売ってないのかもしれないです。

 

かき氷のシロップはコンビニ以外だとどこで売ってる?

そしてかき氷のシロップはコンビニ以外だとどこで売ってるのかも気になるかと思いますのでスーパーやデパート等をいくつか調べてみました。

 

かき氷のシロップはスーパーで売ってる?

かき氷 シロップ コンビニ

かき氷のシロップは私の住んでる地域にあるスーパーで売ってるのを見つけることができました。(2020年5月時点での情報)

なのでスーパーの方で探したらかき氷のシロップが見つかる可能性は高いでしょう。

 

かき氷のシロップはデパートでは売ってる?

かき氷 シロップ コンビニ

かき氷のシロップはデパートの方でも売ってないかどうか私の住んでる地域にあるデパートを探してみたところ、デパートで売ってるのを見つけることができました。(2020年5月時点での情報)

なのでデパートの方も探せばかき氷のシロップを見つけることができる可能性は高いです。

 

かき氷のシロップは通販では売ってる?

かき氷のシロップは楽天やAmazonといった通販サイトで販売してるかどうかも調べたところ、かき氷のシロップを売っていました。(2020年5月時点での情報)

業務用のものだけでなくビンやペットボトルに入ってるタイプのシロップも販売されているので、コンビニだけでなくスーパーやデパート等で見つからなかったときに探してみるといいでしょう。

 


井村屋 かき氷シロップ 「 氷みつ 」 4種各2本計8本セット ( いちご ・ メロン ・ ブルーハワイ ・ みぞれ ) 各330g

 

かき氷のシロップはコンビニで売ってないまとめ

かき氷のシロップは私が探した範囲だとコンビニでは売っていませんでしたが、スーパーやデパートでは売ってるのを見つけることができました。(2020年5月時点での情報)

ただかき氷のシーズンは6月以降の夏の時期になりますから、シーズン外ということでまだかき氷のシロップが置いてなかった可能性もありますので、6月か7月以降にコンビニで探すとかき氷のシロップを売ってるのかもしれないです。

 

ちなみにかき氷のシロップの販売についてはこちらの記事でもまとめています。

 

スポンサードリンク