ファミマにかき氷のシロップは売ってるの?

かき氷のシロップを買おうと思ってるでしょうが、「ファミリーマートでかき氷のシロップって売ってるのかな?」と思われていないでしょうか?

果たして、ファミマにかき氷のシロップは売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ファミマでかき氷のシロップって売ってるの?

ファミマ かき氷 シロップ

ファミマでかき氷のシロップが売ってないかどうか住んでる地域にあるファミマの方を調べてみたところ、残念ながら売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年5月時点での情報)

 

ちなみに他のコンビニでかき氷のシロップを売ってるかどうかについてはこちらの記事でまとめています。

 

ファミマでかき氷のシロップは過去に売っていたの?

もしかしたらまだ5月だからファミマでかき氷のシロップを売ってないのかもしれないと思って、過去に売られていたかどうかSNS等で調べてみたらこんな感じでした。

 

 

どうにも過去にファミマではかき氷のシロップっぽい飲み物を販売していた模様です。

 

そして上記の飲み物はかき氷のシロップとして使用することはできるようですが、あくまでのかき氷のシロップっぽい飲み物という感じでシロップそのものというわけではないようです。

そして現在ではかき氷のシロップっぽい飲み物はファミマで販売されていないようです。

 

スポンサードリンク

 

ファミマ以外でかき氷のシロップを売ってるのは?

そしてファミマ等のコンビニ以外でシロップを売ってないかどうかスーパーやデパート、通販などを以前探してみました。

 

スーパー

ファミマ かき氷 シロップ

少し前に住んでる地域にあるスーパーを探したらかき氷のシロップを販売しているのを見つけることが出来ました。

なので2020年5月時点ならスーパーで探せばかき氷のシロップが見つかる可能性は高いでしょう。

 

デパート

ファミマ かき氷 シロップ

少し前にかき氷のシロップがデパートで売ってないかどうか探してみたら、デパートで売ってるのを見つけることが出来ました。

なのでデパートを探していればかき氷のシロップを見つけることが出来る可能性は高いでしょう。

 

ちなみに以前にかき氷のシロップを探した時についてはこちらの記事でまとめています。

 

通販

Amazonや楽天といった通販サイトの方でも、かき氷のシロップを販売しているのを見つけることが出来ました。

通販ではかき氷のシーズン外となってもシロップを販売しているのでスーパーやデパートで探しても見つからなかったら通販を探してみるのも1つの方法です。

 


井村屋 かき氷シロップ 「 氷みつ 」 4種各2本計8本セット ( いちご ・ メロン ・ ブルーハワイ ・ みぞれ ) 各330g

 

ファミマでかき氷のシロップを売ってるまとめ

ファミマでかき氷のシロップを売ってるかどうかについては、残念ながら私が探した範囲では見つけることが出来ませんでした。

そしてSNS等で調べていてもファミマで売っていたという情報は見つかりませんでしたので、スーパーやデパートを探した方が見つかりやすいと思いますし、それでも見つからなければAmazonや楽天を利用しましょう。

 

スポンサードリンク