かき氷

スーパーにかき氷のシロップを買いに行ったらいちご、メロン、ブルーハワイ等はあるのにレモンが売ってなかったことから「かき氷のシロップでレモンは売ってないの?」と思われていないでしょうか?

果たして、かき氷のシロップでレモンは売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

かき氷のシロップでレモンは売ってないの?

かき氷のシロップでレモンが売ってないかどうかコンビニ、スーパー、デパートをいくつか回って調べてみました。

 

かき氷のシロップのレモンはコンビニで売ってない?

かき氷のシロップはコンビニではレモン以外のいちごやメロンも売ってませんでした。(2020年4月時点での情報)

ちなみにコンビニでのかき氷のシロップについてはこちらの記事でもまとめています。

 

かき氷のシロップのレモンはスーパーで売ってない?

かき氷 シロップ レモン 売ってない

かき氷のシロップは私の住んでる地域にあるスーパーではいちご、ブルーハワイ、メロン、みぞれのシロップは置いていましたが、残念ながらレモンシロップは売ってませんでした。(2020年4月時点での情報)

 

かき氷のシロップのレモンはデパートで売ってない?

かき氷 シロップ レモン 売ってない

かき氷のシロップは私の住んでる地域にあるデパートだといちごのシロップだけ売ってるのを見つけました。(2020年4月時点での情報)

 

かき氷 シロップ レモン 売ってない

そして別のデパートの方でもシロップはいちごの他にブルーハワイやメロンが販売されていましたが、残念ながらレモンのシロップだけ売ってませんでした。(2020年4月時点での情報)

 

スポンサードリンク

 

かき氷のシロップでレモンが売ってないのは?

かき氷 シロップ レモン 売ってない

私が調べた範囲でもかき氷のシロップでレモンだけスーパーやデパート等で売ってるのを見つけることができませんでしたが、レモンだけ売ってないのは何故なのでしょうか?

 

スーパーやデパートで仕入れされてない

かき氷のシロップでレモンだけ売ってない理由については単純に仕入れされてないからという可能性はありそうです。

レモン味が他と比べて売れていないとかそんな理由でしたらスーパーやデパートでも仕入れは行われないでしょうからそれでレモンだけ仕入れされないのかもしれないです。

 

メーカーがレモン味を出していない

他にもかき氷のシロップを販売しているメーカー側がレモン味を出していないという理由もあるでしょう。

私の住んでる地域にあるスーパーやデパートで販売されていたかき氷のシロップは井村屋 氷みつとパウチ氷みつでしたがどちらも現在ではレモンは製造してませんでした。(2020年4月時点での情報)

 

一応過去には井村屋 氷みつでレモン味も販売されていましたが現在は製造終了になっていて、もしかしたら他のシロップと比較して売り上げがあまり良くなかったから製造中止になったのかもしれないです。

 

時期によって仕入れていない

かき氷は夏の商品となりますので、シーズン外だとラインナップもそこまで充実していないという可能性も考えられます。

なのでもしかしたら6月以降のかき氷が食べられるシーズンになれば、レモン味も普通に発売されるようになるのかもしれません。

 

かき氷のシロップでレモンはどこで売ってる?

かき氷 シロップ レモン 売ってない

かき氷のシロップでレモンだけコンビニやスーパー、デパート等で売ってないならどこで売ってるのでしょうか?

 

1つの方法としては通信販売を利用するのがオススメです。

Amazonや楽天などの通販サイトでは普通にかき氷のレモンシロップが販売されていますし、業務用のもの以外にもスーパー等で売ってそうなボトルや瓶に入ったタイプのシロップも販売されてますので見つからなければ利用してみるといいかもしれないです。

 


明治屋 マイシロップ レモン 350ml

 

かき氷のシロップでレモンは売ってないまとめ

かき氷のシロップでレモンだけ売ってないのかについては私が調べた範囲ではコンビニだけでなくスーパーやデパートでもレモンだけ売ってませんでしたが、もし見つからなければAmazonや楽天を利用しましょう。

 

スポンサードリンク