かき氷のコーヒーフロートのカロリーはどれくらい?

かき氷のコーヒーフロートが食べたいとふと思ったことでしょうが同時に「かき氷のコーヒーフロートのカロリーってどれくらいなんだろう?」とも思われていないでしょうか?

果たして、かき氷のコーヒーフロートのカロリーはどれくらいなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

かき氷のコーヒーフロートのカロリーは商品毎でこうなる?

かき氷のコーヒーフロートと言っても市販の物でも色々と存在していますので、今回は市販のかき氷のコーヒーフロートのカロリーをいくつか紹介してみます。

 

センタン 古都の氷華 コーヒーフロートのカロリー

かき氷 コーヒーフロート カロリー

スーパー等で販売されているセンタン 古都の氷華 コーヒーフロートのカロリーは1個(150ml)あたり93kcalとなります。(2020年4月時点での情報)

真ん中にアイスが使用されているにも関わらず、93kcalというのはとても低いのではないかと思いますね。

 

ちなみにセンタン 古都の氷華 コーヒーフロートのその他の栄養成分や商品概要はこのような感じになります。(2020年4月時点での情報)

かき氷 コーヒーフロート カロリー

センタン 古都の氷華 コーヒーフロート 栄養成分表示 1個当たり

エネルギー:93kcal

たんぱく質:0.5g

脂質:1.0g

炭水化物:20.6g

食塩相当量:0.06g

センタン 古都の氷華 コーヒーフロート 商品概要

種類別:氷菓

原材料名:砂糖・異性化液糖、砂糖、水あめ、コーヒー、乳製品、植物油脂、食塩/香料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、カラメル色素、甘味料(ステビア)、リン酸K

内容量:150ml

 

スポンサードリンク

 

フタバ食品のコーヒーフロートのカロリー

 

フタバ食品から販売されていたコーヒーフロートのカロリーは1個(145ml)あたり96kcalとなっています。(2020年4月時点での情報)

古都の氷華 コーヒーフロートと比較すると内容量が少ないにもかかわらずカロリーが少し高めになっていますね。

 

森永乳業のカップかき氷 コーヒーフロートのカロリー

 

かつて森永乳業より販売されていた森永乳業のカップかき氷 コーヒーフロートのカロリーは1個(150ml)あたり111kcalとなっていました。(2020年4月時点での情報)

古都の氷華 コーヒーフロートと内容量が同じにも関わらず100kcal超えとコーヒーフロートのかき氷の中ではカロリーが高めの商品でした。

 

白州名水かき氷 ミルクジェラートのコーヒーフロートのカロリー

 

白州名水かき氷 ミルクジェラートのコーヒーフロート4個入のカロリーは1個(106ml)あたり94kcalとなっています。(2020年4月時点での情報)

4個入りの物ですからスーパーで販売されてるかき氷のコーヒーフロートと比較すると容量は少なめですがカロリーはほとんど変わらないです。

 

かき氷のコーヒーフロートのカロリーまとめ

かき氷のコーヒーフロートについてはスーパーで販売されてるものだと100kcal以下の商品が多い印象でした。

真ん中にアイスがあるにも関わらず150ml程の内容量で100kcal以下というのもなんだか不思議な感じがしますね。

 

スポンサードリンク