かき氷のシロップの代用でオススメなのはこの11種

かき氷を食べたいけども今家にシロップがないから「かき氷のシロップの代用になるものが何か無いかな?」と思われていないでしょうか?

果たして、かき氷のシロップの代用になるものはどんなものがあるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

かき氷のシロップの代用になるものでオススメなのは?

かき氷のシロップは意外と味が濃い目ですがかき氷にかけると味が薄くなります。

なのでかき氷のシロップに代用するなら味が濃い目の物がオススメとなります。

 

かき氷のシロップの代用:カルピス

かき氷 シロップ 代用

かき氷のシロップの代用としてはカルピスの原液がオススメの1つです。

カルピスの原液はとても濃いですしカルピスウォーターとして水や氷で薄めて飲むのが基本となりますので、かき氷にかけると丁度いい濃さになって美味しく食べることができます。

 

かき氷のシロップの代用:はちみつ

かき氷のシロップの代用としてはちみつもオススメの1つとなります。

 

はちみつも濃い味となっていますのでかき氷にシロップの代用としてかけたらだいぶ味も薄まるので美味しく食べることができます。

ただはちみつの場合は氷の上にかけると凍ってしまう場合もありますが。

 

かき氷のシロップの代用:練乳

かき氷 シロップ 代用

かき氷のシロップの代用として練乳もオススメの1つとなります。

練乳自体がシロップのかかったかき氷の上にかけて食べるという用途で使われることがあると思いますが、練乳だけをかき氷にかけても美味しく食べることができます。

 

スポンサードリンク

 

かき氷のシロップの代用:粉末飲料

かき氷 シロップ 代用

かき氷のシロップの代用としてコーヒーやココア、レモネード、お茶等の粉末飲料をかけるのもオススメです。

粉の状態のままかき氷の上にかけて食べてもいいですし、薄めて液状にしたり生クリームやミルクを混ぜる等してかき氷の上にかけてもいいでしょう。

 

かき氷のシロップの代用:炭酸飲料

かき氷のシロップの代用としてはコーラやサイダーといった炭酸飲料もオススメです。

炭酸飲料には砂糖が多く含まれていますので、かき氷の上にかけることによって甘味を出すことができます。

 

かき氷のシロップの代用:果汁100%のジュース

かき氷のシロップの代用として果汁100%のジュースもオススメです。

果汁100%のジュースは味が濃いですからかき氷に上からかけることで味が少し薄まって美味しくなりますし、果物の味を楽しむこともできます。

 

かき氷のシロップの代用:ジャム

かき氷 シロップ 代用

かき氷のシロップの代用としてジャムもオススメです。

ジャムはいちご等の果実が基本的に使用されていますから、かき氷のシロップの代用としてちょうどいいでしょうし果汁の味も楽しむことができます。

 

かき氷のシロップの代用:フルーツの缶詰

かき氷 シロップ 代用

かき氷のシロップの代用としてフルーツの缶詰もオススメです。

缶詰の中にあるフルーツをそのままかき氷の上にのせたりシロップをかけてもいいですし、フルーツをシロップごとミキサーにかけてかき氷にかけてもいいでしょう。

 

ちなみにフルーツの缶詰では砂糖と水を使用したシロップの作り方もあります。

作り方

1.砂糖100g、水100cc、缶詰のフルーツ100gを鍋に入れる

2.好みの状態になるまで煮詰る

 

 

かき氷のシロップの代用:ヨーグルト

かき氷のシロップの代用としてヨーグルトもオススメです。

かき氷を食べて甘味が足りないと思うような場合は砂糖を加えるなどして食べてみるといいでしょう。

 

かき氷のシロップの代用:ヤクルト

かき氷のシロップの代用にヤクルトもオススメです。

ヤクルトも結構味が濃い目となりますのでかき氷の上にかければ味が薄まって美味しく食べることができます。

 

かき氷のシロップの代用:ガムシロップ

かき氷のシロップの代用としてコーヒーなどに入れるガムシロップもオススメです。

ガムシロップも甘みがありますのでかき氷の上にかけることで美味しく食べることができます。

 

かき氷のシロップの代用でオススメなのはまとめ

かき氷のシロップでオススメなのか下記の11種となります。

かき氷のシロップの代用でオススメのもの

カルピス

はちみつ

練乳

粉末飲料

炭酸飲料

果汁100%のジュース

ジャム

フルーツの缶詰

ヨーグルト

ヤクルト

ガムシロップ

なのでシロップがない時に試しにかき氷の上にかけてみてください。

 

スポンサードリンク