かき氷

お祭りの屋台で売ってるかき氷のカロリーが1個あたりどれくらいなのか気になってるのではないでしょうか?

果たして、かき氷のカロリーは屋台だとどれくらいなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

かき氷のカロリーは屋台だとどれくらいなのか?

かき氷 カロリー 屋台

かき氷のカロリーは屋台のものだとどれくらいかと言われても、屋台によって違う部分があるので一概に言えませんが「簡単!栄養andカロリー計算」というサイトのデータを参考にすると1個あたり67~70kcalとなります。

氷のカロリーは0kcalとなっていますのでかき氷のカロリーはシロップやトッピングによって左右されるところがありますし、屋台のかき氷でも白玉やあずき、練乳やフルーツなどをトッピングする屋台だった場合はカロリーはその分高くなってしまいます。

 

ちなみにかき氷のカロリーについてはこちらの記事でもまとめています。

 

かき氷以外の屋台の食べ物のカロリーは?

かき氷 カロリー 屋台

かき氷のカロリーは屋台の食べ物の中でも低い方ですが、かき氷以外の食べ物も一緒に食べてると太ることに繋がってしまいます。

なのでせっかくだからかき氷以外の屋台の食べ物のカロリーもざっくりとみてみましょう。

 

きゅうりの一本漬け

きゅうりの一本漬けのカロリーは1本あたり約15kcalと屋台のかき氷よりも低カロリーとなっています。

さらにきゅうりは代謝を高め脂肪を排出する効果が期待されていますので屋台の食べ物としてカロリーに気を付けるならオススメの1つです。

 

わたあめ

わたあめのカロリーは使用されるざらめの量によって変わりますが、1個あたり70~80kcalとかき氷と並んで屋台の食べ物の中では低カロリーとなっています。

ただ大きめのわたあめの場合は100~150kcalを超える場合があるので注意をしたいところです。

 

スポンサードリンク

 

りんご飴

りんご飴のカロリーは小さいサイズだと1個あたり約90kcalで中くらいのものだと約170kcalとなります。

そしてりんごにはビタミンやカリウム、ポリフェノール、プロシアニジン等の栄養素が含まれています。

 

イカ焼き

イカ焼きのカロリーは1本あたり約150kcalとされていて、大きめのサイズのものだと約290kcalとなります。

さらにイカ焼きはたんぱく質を含んでる上に低脂肪となっていますので、よく噛んで食べれば満腹感を得られて食べ過ぎ防止に繋がります。

 

焼きとうもろこし

焼きとうもころしのカロリーは1本あたり約200kcalとなっています。

とうもろこしには糖質が含まれていますが、それ以外にもビタミンB1、B2、食物繊維や脂肪を分解する酵素のリパーゼも含まれています。

 

焼き鳥

焼き鳥のカロリーは1本あたりたれで約142kcal塩で約126kcalとなります。

たんぱく質を含んだ食べ物となりますので、塩を選ぶなどすればなるべくカロリーを抑えることができます。

 

焼きそば

焼きそばのカロリーは1個あたり約500kcalとなります。

 

お好み焼き

お好み焼きのカロリーは1個あたり約420kcalとなります。

 

フランクフルト

フランクフルトのカロリーはは1本あたり約200〜300kcalとなります。

 

たこ焼き

たこ焼きのカロリーは18個で約300〜400kcalとなります。

 

クレープ

クレープのカロリーは1個あたり約350kcal~450kcalとなります。

 

屋台で太らないようにするには?

かき氷 カロリー 屋台

かき氷以外でも屋台で食べ過ぎると太ることに繋がりますので、できる限りカロリーを抑えておきたいところです。

なのでまず注意したいところとしては炭水化物の摂り過ぎに注意するということです。

 

屋台ではたこ焼きとか焼きそば、お好み焼きといった炭水化物が販売されてるのでそればかり食べてると太ることに繋がります。

なのでできる限り炭水化物は多く食べ過ぎない方がよろしいですし、焼きトウモロコシのようなビタミン等の栄養も含んでるものを選びましょう。

 

とはいえかき氷やわたあめばかり食べていても栄養が偏ってしまいますので、イカ焼きとか焼き鳥のようなたんぱく質を摂取するようにしたり、りんご飴やきゅうりの1本漬けを食べる等して他の栄養も摂取しましょう。

 

かき氷のカロリーは屋台だとまとめ

かき氷のカロリーは屋台の物だと1個あたり67~70kcalと低カロリーですが、屋台の他の食べ物によっては太ることに繋がります。

なので食べ過ぎないように気を付けたり、食べるものを選ぶなどしてカロリーに気を付けていきましょう。

 

スポンサードリンク