ガスト かき氷

ガストで夏頃になるとかき氷が販売されていますが、「ガストのかき氷はいつからいつまで売ってるんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、ガストのかき氷はいつからいつまで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ガストのかき氷はいつから売ってるの?

ガスト かき氷 いつから

ガストのかき氷がいつから売ってるのかはその年によって違っていますが、早ければ5月下旬頃には販売開始となります。

 

比較的近年のガストのかき氷の販売開始時期は、大体このような感じになってました。(2023年7月上旬頃の情報)

ガストのかき氷の販売開始時期

2023年:5月25日~

2022年:7月28日~

2021年:5月27日~

 

2022年は2021年や2023年と比較してガストのかき氷の販売時期が遅めとなっていましたが、それでも夏のシーズンには販売開始になってました。

なので、ガストのかき氷は早ければ5月下旬頃には販売開始となりますし、遅くとも7月頃には売られるようになると考えられます。

 

ガストでは5月下旬頃からかき氷を販売開始することが多いですが、コメダ珈琲店やジョイフル等では早ければ4月下旬頃から販売開始されることがあります。

そして他のチェーン店等でも6月頃からかき氷を販売するようになりますので、ガストは少し時期が早いくらいという印象です。

 

スポンサードリンク

 

ガストのかき氷はいつまで売ってるの?

ガスト かき氷 いつまで

ガストのかき氷がいつまで売ってるかは販売してる年によって違ってきますが、9月上旬~中旬頃まで売ってることが多いです。

 

比較的近年のガストのかき氷の販売終了時期は、大体このような感じでした。(2023年7月上旬頃の情報)

ガストのかき氷の販売終了時期

2023年:9月13日

2022年:10月5日

2021年:9月7日

 

2022年は例年よりも遅めの10月頃に販売終了となってましたが、2021年と2023年は9月頃までの販売となってました。

10月以降となると衣替えが行われる時期になりかき氷の需要も少なくなってきますから、例年よりも遅い時期から販売開始となった2022年でも10月頃に販売終了と期間が短くなってました。

 

そして9月になってもまだ暑さは残っているとは思いますが、彼岸の頃にもなれば流石に夏の暑さも引いてくるようになりますので、かき氷の需要が夏頃と比べて少なくなることや、秋の新メニューを販売する都合から9月までなのだと思います。

 

ガストのかき氷はテイクアウトをすることが出来るの?

ガスト かき氷 テイクアウト

ガストのかき氷は、テイクアウトすることはできません。(2023年7月上旬頃の情報)

 

ガストの公式サイトの公式サイトの「お持ち帰りメニュー」のキッズ・デザート・ドリンクの中に、ガストのかき氷は含まれていなかったことから、テイクアウトすることが出来ないのが伺えます。

その他にもガストの公式サイトの公式サイトの「ガストの宅配メニュー」のキッズ・デザート・ドリンクの中にもかき氷は入ってませんでした。

 

ガストのかき氷は意外とボリュームが多い商品ですし、屋台等で売られてるようなカップの容器に入れるというタイプでもないです。

なのでガストのかき氷は持ち帰りや持ち運びしてる間に溶けてしまうという事情から、配達やテイクアウトには対応してないのかもしれないです。

 

その他にもガストのテイクアウトはデザート系のメニュー自体が少ないので、弁当やおかずの方をメインとしている部分があります。

 

ガストのかき氷はいつから いつまでまとめ

ガストのかき氷はいつから いつまで売ってるのかはその年によって違ってきますが、5月下旬頃~9月上旬、中旬頃までの販売なことが多いです。

そしてガストのかき氷は持ち運びしてる間に溶けてしまうという理由があるからなのか、テイクアウトには対応してませんでした。

 

スポンサードリンク