ファミマ フラッペ

ファミマ フラッペは凍ったまま持ち帰ることが出来るのか気になっていませんか?

果たして、ファミマ フラッペは凍ったまま持ち帰ることが出来るのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ファミマ フラッペは凍ったまま持ち帰ることできる?

ファミマ フラッペ 凍ったまま持ち帰る

ファミマ フラッペは凍ったまま持ち帰ることは、できます。

ファミマ フラッペはレジで会計した後にマシンで作る形式なので、レジで会計した後ならそのまま店内にあるマシンで作ってもいいですし、凍ったまま持ち帰ることをしても問題はありません

 

ちなみにファミマ フラッペは、店内でミルクを注がずに凍ったまま持ち帰るという選択をしても、値段が安くなることはありません。

しかし持ち帰って家に着いた時には、距離にもよりますがある程度柔らかくなっていますので、すぐに作れば美味しく飲むことが出来ます。

 

ファミマ フラッペを家で牛乳を入れて作る時の作り方はこちらの記事で過去にまとめてます。

 

スポンサードリンク

 

ファミマ フラッペをミルクなしで食べてもいいの?

ファミマ フラッペ ミルクなし

ファミマ フラッペは、ミルクなしで食べても美味しく食べることが出来ます

基本的にファミマ フラッペはミルクを注いで作りますが、購入した後ならミルクを注がずにそのままファミマ フラッペを食べることも出来ますし、私もミルクなしで食べたことがありました。

 

ちなみにファミマ フラッペをミルクなしでそのまま食べた時の食感は、氷の粒の食感がシャリシャリとしていて、かき氷というよりもシャーベットに近い食感だと言われていますし、私はアイスの爽に近い味だと思いました。

 

そしてファミマ フラッペをそのまま食べても問題ないかは過去にこちらの記事でもまとめてます。

 

ファミマ フラッペの持ち帰りで袋は付けてくれる?

ファミマ フラッペ 持ち帰り 袋

ファミマ フラッペを持ち帰りする時に、袋は言わないと付けてもらえません

先程も書いたように、ファミマ フラッペは購入してから作る形式になりますので、自分から「袋をください」と言わないと買った時に付けてもらうことが出来ませんし、私もファミマ フラッペを買った時に付けてもらえませんでした。

 

そしてファミマで袋を貰うことが出来た場合でも、店舗によっては有料のビニール袋の場合があったり、無料の紙袋が提供される場合があります。

もしファミマ フラッペを持ち帰りしたい時に紙袋が欲しい時は、「持ち帰り用の袋が欲しい」と頼む以外にも「紙袋を置いてないかどうか?」を店員さんに聞いてみましょう。

 

ファミマ フラッペは冷蔵庫で保存することはできる?

ファミマ フラッペ 冷蔵庫

ファミマ フラッペは冷蔵庫で保存することが出来ません。

ファミマ フラッペの側面を見ると、要冷凍(-18度以下)と書かれていることから冷凍庫で保存することを推奨されています。

 

もしファミマ フラッペを凍ったまま持ち帰って冷蔵庫に入れたとしても、数時間もすればドロドロに溶けて水のようになってしまいます。

また、ファミマ フラッペを凍ったまま持ち帰りしたものや店で作ったものを持ち帰りしたものを冷蔵庫に入れる場合でも、5分~10分程度の短い時間なら置いておくことも出来るかもしれないですが、長時間の保存となると不向きだと言えるでしょう。

 

そのためファミマ フラッペを保存する場合は、アイス等と同様に冷凍庫に入れておくようにしましょう。

 

ファミマ フラッペは凍ったまま持ち帰ることできるまとめ

ファミマ フラッペは凍ったまま持ち帰ることができますし、ミルクなしで食べることも出来ます。

しかしファミマ フラッペは要冷凍(-18度以下)となっていて冷蔵庫で保存することが出来ませんので、すぐに食べるわけではない場合は冷凍庫で保管するようにしましょう。

 

そしてファミマ フラッペをマシンで作って持ち帰りする場合でも、袋は言わないと付けてもらうことが出来ません。

 

ちなみにファミマのフラッペの作り方を間違えた時はこちらの記事でまとめてます。

 

 

スポンサードリンク