ファミマ フラッペ

ファミマのフラッペは店内に置かれている機械からミルクを注いでかき混ぜて食べるのが基本ですが、「ファミマのフラッペをそのまま食べるのは問題ないのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、ファミマのフラッペをそのまま食べるのは問題ないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ファミマのフラッペはそのまま食べることができる?

ファミマ フラッペ そのまま食べる

ファミマのフラッペはミルクを注いで混ぜてシェイクみたいにして食べるのが基本ですが、ミルクを注ぐのは購入した後になりますし自分で注ぐ形式になります。

 

なので購入した後のファミマのフラッペは、ミルクを注がずに持ち帰ってそのまま食べるのも特に問題ないです

ただしファミマのフラッペを購入して家に持ち帰った後、再び入店してミルクを注ぐのはできませんのでご注意ください。

 

ちなみにファミマのフラッペに家で牛乳を注ぐ場合についてはこちらの記事でまとめてます。

 

ファミマのフラッペをそのまま食べると?

ファミマ フラッペ そのまま食べる

ファミマのフラッペをそのまま食べるとどんな味なのかについては今回はミルクキャラメル フラッペの例になりますが、氷の粒がシャリシャリとした食感を生み出していてかき氷というよりもアイスの爽に近い味でした。

ファミマのフラッペの内容量は種類にもよりますがおおよそ215mlくらいでスーパーカップよりも少し多いくらいの量ですが、氷菓系のアイスだからかそんなに重くなくあっさりと食べることができます。

 

 

 

 

そしてSNS上でもファミマのフラッペをそのまま食べて美味しいという声がいくつかありました。

なのでミルクを注いで混ぜて食べるのが基本なファミマのフラッペですが、そのまま食べるのも問題なくおいしく食べれる食べ方になります。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのフラッペをそのまま食べるメリットは?

ファミマ フラッペ そのまま食べる

ミルクを注いで作るファミマのフラッペをそのまま食べるメリットについてですが、まず考えられるのがミルクを注ぐよりカロリーが少なくなるという点です。

 

ファミマのフラッペはミルクを注ぐ前でも種類にはよりますが200kcal以上のものが多いですし、そこにミルクを注ぐとよりカロリーは増えます。

だからミルクを注がずにそのまま食べることでカロリーを抑えることができます。

 

そしてファミマのフラッペは店内にある機械からミルクを注ぐのが基本なので、どうしても持ち帰るよりもその場で食べることが多くなると思います。

でもそのまま食べるなら店内だけでなく持ち帰って家で食べることができるので、時間などを気にせずにいつでも食べることができます。

 

ファミマのフラッペをそのまま食べるのはまとめ

ファミマのフラッペはミルクを注がずにそのまま食べるのも問題なくおいしく食べることができるので、変わった食べ方をしたくなった時などにやっていてもいいでしょう。

 

スポンサードリンク