井村屋 ショートケーキアイス

2023年5月22日から井村屋株式会社よりショートケーキアイスが発売されましたが、「井村屋のショートケーキアイスはコンビニのどこで売ってるんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、井村屋のショートケーキアイスはコンビニのどこで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

井村屋のショートケーキアイスはコンビニのどこで売ってる?

井村屋 ショートケーキアイス コンビニ どこで売ってる

井村屋のショートケーキアイスはコンビニのどこで売ってるのかローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを探してみました。

 

井村屋のショートケーキアイスはコンビニのどこ:ローソン

井村屋のショートケーキアイスがローソンで売ってないか探してみたら、残念ながら売ってませんでした。(2023年5月下旬頃の情報)

 

井村屋のショートケーキアイスはコンビニのどこ:ファミリーマート

ファミリーマートでも井村屋のショートケーキアイスが売ってないか探してみたところ、売ってるのを見つけることが出来ました。(2023年5月下旬頃の情報)

店舗や時期によっては売ってないかもしれないですが、2023年6月中旬くらいまでは売ってるファミリーマートがあるかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

井村屋のショートケーキアイスはコンビニのどこ:セブンイレブン

私の住んでる地域のセブンイレブンでも井村屋のショートケーキアイスが売ってないか調べたところ、残念ながら売ってませんでした。(2023年5月下旬頃の情報)

公式サイトにも商品ページが無かったことから、セブンイレブンで売ってる可能性は低そうです。

 

井村屋のショートケーキアイスはコンビニ以外の販売店ではどこで売ってる?

井村屋 ショートケーキアイス コンビニ どこで売ってる 販売店

井村屋のショートケーキアイスはコンビニ以外の販売店ではどこで売ってるのか、スーパー等を調べてみました。

 

井村屋のショートケーキアイスの販売店は:スーパー

井村屋のショートケーキアイスがスーパーで売ってないか探してみたら、残念ながら売ってませんでした。(2023年5月下旬頃の情報)

 

SNSを調べるとスーパーで売ってたという情報を見つけることが出来ましたので、店舗や時期によっては売ってる可能性があります。

 

井村屋のショートケーキアイスの販売店は:ショッピングモール

私の住んでる地域のイオン系列のショッピングモールでも井村屋のショートケーキアイスが売ってないか探してみたところ、売ってるのを見つけることが出来ました。(2023年5月下旬頃の情報)

店舗や時期、地域によっては売ってるかどうか違うと思いますが、探していれば見つかる可能性があります。

 

井村屋のショートケーキアイスの販売店は:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでも井村屋のショートケーキアイスが売ってないか調べたら、Amazonでも楽天でも売ってませんでした。(2023年5月下旬頃の情報)

しかし井村屋ウェブショップで取り扱いをしているのを発見しました。(2023年5月下旬頃の情報)

 

井村屋のショートケーキアイスのカロリーは?

井村屋 ショートケーキアイス カロリー

井村屋のショートケーキアイスのカロリーは1個(95ml)あたり195kcalとなります。(2023年5月下旬頃の情報)

200kcal近い数値なので食べる時には注意をしたいカロリーです。

 

ちなみに井村屋のショートケーキアイスのその他の栄養成分表示や商品概要はこうなってました。(2023年5月下旬頃の情報)

井村屋のショートケーキアイスの栄養成分表示 1コあたり

エネルギー:195kcal

たんぱく質:2.9g

脂質:8.2g

炭水化物:27.5g

食塩相当量:0.2g

 

井村屋 ショートケーキアイス カロリー

井村屋のショートケーキアイスの商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:6.4%

乳脂肪分:4.4%

植物性脂肪分:3.9%

原材料名:乳製品(国内製造)、いちごソース、粉あめ、いちご、砂糖、乳等を主要原料とする食品、水あめ、液卵、植物油脂、ショートニング、小麦粉、生あん(いんげん豆、えんどう)、油脂加工品、洋酒、ゼラチン/ソルビトール、加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、トレハロース、乳化剤、酸味料、膨脹剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、pH調整剤、ベニコウジ色素、乳酸Ca、クチナシ色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチンを含む)

内容量:95ml

いちご果汁・果肉10%使用

アレルギー物質:卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチン

 

原材料に洋酒が入っていますが、洋酒由来のアルコール成分は0.1%未満です。

 

井村屋のショートケーキアイスの味のレビュー

井村屋 ショートケーキアイス コンビニ どこで売ってる

井村屋のショートケーキアイスの味のレビューもせっかくだからやってみようかと思います。

 

井村屋 ショートケーキアイス コンビニ どこで売ってる

井村屋のショートケーキアイスは上からとろけるミルクソース、ミルクアイス、果肉入りいちごソース、スポンジケーキと層になってるのが特徴です。

 

井村屋 ショートケーキアイス コンビニ どこで売ってる

食べてみると一番上のとろけるミルクソースが北海道産の生クリームをベースにクリームの味わいを表現してるだけあってかふわふわの食感となっていました。

そんなミルクソースにミルクアイスや果肉の入ったいちごソース、隠し味に白あんの入ったスポンジケーキが合わさってまさにショートケーキの味わいを再現していました。

 

井村屋のショートケーキアイスはコンビニのどこで売ってるまとめ

井村屋のショートケーキアイスはコンビニのどこで売ってるかはファミリーマートで売ってました。(2023年5月下旬頃の情報)

その他にもスーパー等で取り扱ってる情報がありましたので、コンビニ限定というわけでもないです。

 

スポンサードリンク