ファミマ フラッペ

ファミマのフラッペを作ってるときに作り方を間違えてしまったので、「ファミマのフラッペの作り方を間違えたらどうすればいいんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、ファミマのフラッペの作り方を間違えたらどうすればいいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ファミマのフラッペの作り方を間違えた時は?

ファミマ フラッペ 作り方 間違えた

ファミマのフラッペの作り方を間違えた場合でも、交換や返金は受け付けていない店舗が多いので、間違えて作ってしまったものを持ち帰るか再購入するという形になります。

 

ファミマではフラッペは会計を済ませた後にマシンで作る方式なので、支払いを終えた後に作るのは自己責任という形になります。

コーヒーやカフェラテなら空のカップを貰ってマシンで注ぐという形になりますので、交換に対応してくれる場合がありますが、フラッペの場合は中身の入ったカップにミルクを注ぐ形になることから、交換してもらう事は難しいです。

 

ちなみにファミマのフラッペの作り方を間違えた時は、これらのケースが多いです。

ファミマのフラッペの作り方を間違え一覧

1.ボタンを押し間違えた

2.ミルクをそそぐ前に揉むのを忘れた

3.蓋をはがすのを忘れてしまっていた

4.ミルクを入れるのを忘れてた

5.蓋やストローを間違えた

 

ボタンを押し間違えたならともかく、カップを揉むのを忘れていたとかミルクを入れるのを忘れていたというのは店側には特に関係のないことですから、そういった事情からファミマのフラッペを間違えても交換や返品は対応してないのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのフラッペのミルクを入れ忘れた時は?

ファミマ フラッペ ミルク 入れ忘れ

ファミマのフラッペを購入した後、ミルクを入れ忘れて自宅へ持ち帰るという場合もあると思いますが、その場合はこれらの対応をすれば問題ないです。

 

ファミマのフラッペのミルクを入れ忘れたら:自宅で注ぐ

ファミマのフラッペのミルクを入れ忘れたとしても、家でミルクを注げば問題ありません

ファミマのフラッペは店内のコーヒーマシンを使用する以外にも自宅での作り方も紹介されていて、約70ccの牛乳を注ぐだけで作ることが出来ます。

 

ちなみにファミマのフラッペに自宅でミルクを入れる場合はこちらの記事で紹介しています。

 

ファミマのフラッペのミルクを入れ忘れたら:そのまま食べる

ファミマのフラッペはミルクを注がずにそのまま食べるという事も出来ます。

ミルクを注がずにそのままファミマのフラッペを食べた時の食感は、かき氷というよりもアイスの爽に近いと思いました。

 

ファミマのフラッペをそのまま食べることについてはこちらの記事でまとめてます。

 

ファミマのフラッペにミルクを2回注いでしまったら?

もしファミマのフラッペに間違えてミルクを2回注いでしまったという事があれば、店員さんに間違えてしまったことを伝えましょう

 

ファミマのフラッペに注がれるミルクは、約70ccで飲み物として注がれるミルクより量が少ないことから、フラッペの料金にはミルクボタン1回分の代金しか含まれてないのです。

他にもミルクを2回注ぐことでマシンの受け皿がミルクで汚れる場合もありますので、間違えて2回押したら店員さんに言いましょう。

 

 

ちなみにだいぶ前のファミマのマシンは、ファミマのフラッペは「ミルクを押す」を1回だけ推す形式で作り、アイスココアやアイス抹茶ラテを作る時は2回押す形式だったので、間違えて2回押すことが多かったです。

しかし現在ではフラッペとミルクのボタンは分けられていますが、ミルクと間違えて押す間違いもあります。

 

ファミマのフラッペの作り方を間違えたらまとめ

ファミマのフラッペの作り方を間違えた場合でも、会計を終えた後なので自己責任となり返品や交換を受け付けてないことが多いです。

なのでファミマのフラッペをマシンで作る時に自信がない場合は、店員さんに頼んで作ってもらいましょう。

 

スポンサードリンク