ロアンヌ アイス

地域限定で発売されているロアンヌのアイスがありますが「ロアンヌのアイスは関東では売ってないのかな?」と思われていないでしょうか?

果たして、ロアンヌのアイスは関東で売っていないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ロアンヌのアイスは関東で売ってない?

ロアンヌ アイス 関東

まず最初に言っておくとロアンヌのアイスは関東では売ってません。(2020年7月上旬頃の情報)

 

実際にロアンヌのアイスの発売状況は発売日及び地域ごとにこのような感じになっていました。(2020年7月上旬頃の情報)

5月18日発売の地域:北陸・信越地域

新潟県、長野県、石川県、富山県、福井県

6月15日発売の地域:関西・中四国・九州地域

大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県、兵庫県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県

7月6日発売の地域:北海道・東北・中部地域

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、山形県、静岡県、愛知県、三重県、岐阜県

 

なので関東でのロアンヌ アイスの発売は現状未定という感じです。

私は発売が開始された地域に住んでいましたのでロアンヌのアイスを手に入れることが出来ました。

 

スポンサードリンク

 

ロアンヌ アイスは関東では発売されないの?

そしてロアンヌのアイスが関東で発売されないままなのか気になるところではありますが、

 

ロアンヌと同様にブルボンから発売されてるルマンドをアイスにしたルマンド アイスは当初は2016年8月8日に新潟県および北陸3県(富山県、石川県、福井県)から発売されました。

 

ですが2018年2月12日からは関東地域1都6県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)でも販売が開始されました。

 

なのでロマンヌ アイスもいつになるかは分かりませんが、関東の方でも発売される日が来るとは思います。

 

ロアンヌ アイスのカロリーは?

ロアンヌ アイス 関東

ロアンヌ アイスのカロリーは1個(45ml)あたり175kcalとなります。(2020年7月上旬頃の情報)

1個45mlということを考えると結構高めな印象ですが、アイス1つと考えるとそこまで高くも低くもないと思います。

 

そしてロアンヌ アイスのその他の栄養成分表示や商品概要はこのような感じになります。(2020年7月上旬頃の情報)

ロアンヌ アイス 関東

ロアンヌ アイスの栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:175kcal

たんぱく質:2.5g

脂質:10.2g

– 飽和脂肪酸:4.2g

炭水化物:18.5g

– 糖質:18.3g

– 食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.09g

 

ロアンヌ アイス 関東

ロアンヌ アイスの商品概要

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:8.9%

乳脂肪分:11.0&

卵脂肪分:0.7%

原材料名:焼菓子(小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、液全卵、乳糖、孤島脱脂練乳、食用加工油脂、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー(乳成分を含む)、デキストリン、食塩、バニラシード)、チョコレートコーチング(乳成分を含む)、クリーム(乳成分を含む)、牛乳、砂糖、脱脂粉乳、水飴、液卵黄(卵を含む)、洋酒、バニラシード/トレハロース、乳化剤(大豆由来)、ソルビトール、香料、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)、着色料(アナトー、ウコン)

内容量:45ml

アレルギー物質:乳・卵・小麦・大豆

 

ロアンヌ アイスの味のレビューも

ロアンヌ アイス 関東

そしてロアンヌのアイスもせっかくだから味のレビューをしてみようかと思います。

 

ロアンヌ アイス 関東

中のアイスはこのような感じで2枚のロアンヌにアイスが挟まれた形となっていますね。

 

ロアンヌ アイス 関東

そして食べてみるとこんな感じで2枚のロアンヌの中にソースが入ってることが伺えますし、ロアンヌ2枚にアイスということで内容量に対してカロリーが高めなのかなと思います。

 

そして食べてみた味の感想としてはサクサクのロアンヌにバニラアイスが合わさってとてもおいしかったです。

アイスクリームもコーンがついてくる場合があるのでロアンヌも同じようなものかもしれませんし、ロアンヌの間に挟まれたソースもアイスクリームをイメージしているということですから相性がいいのかもしれません。

 

ロアンヌ アイスは関東で売ってないまとめ

ロアンヌ アイスは関東で売ってないかどうかについては残念ながら2020年7月上旬頃だと売ってる情報はありませんが、いずれ関東の方でも販売されるようになるのかもしれないです。

 

スポンサードリンク