サーティワンのラムレーズンはアルコールあるの?

サーティワンで子供にラムレーズンを買ってあげたと思いますが、「サーティワンのラムレーズンってアルコール入ってるのかな?」とか「サーティワンのラムレーズンは子供が食べても大丈夫なのかな?」なんて思われてないでしょうか?

果たして、サーティワンのラムレーズンにアルコールは入っているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのラムレーズンにアルコールはあるの?

サーティワン ラムレーズン

まず最初に言っておくと、サーティワンのラムレーズンにはアルコールは入っていません。

一般的なラムレーズンは乾燥させたブドウのレーズンをラム酒に浸けて作られますのでアルコールが含まれてるか心配になるかもしれませんが、

 

ラムレーズン

ラム風味シロップに漬けたレーズンがアクセント。
華やかな香りがお口に広がります。

 

サーティワンのラムレーズンに使われてるものは公式サイトで上記のように表記されているようにあくまでもラム風味のシロップに漬けたレーズンなのでアルコールは入っていませんし子供でも食べることができます。

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのラムレーズンの値段は?

サーティワンのラムレーズンの値段は大体どれくらいになるのか気になると思いますが、サーティワンではオープンプライスという形式のため店舗によって値段が異なってます。

だからサーティワンのラムレーズンの値段も店舗によって違ってるので明確にいくらと答えることはできません。

 

サーティワン

ただ私の住んでる地域にあるサーティワンでのアイスの値段は上記のようになっていますので、ラムレーズンも上記の値段にそった価格となります。

ちなみにサーティワンの値段についてはこちらの記事でもまとめています。

 

サーティワンのラムレーズンのカロリーはどれくらい?

サーティワンのラムレーズンのカロリーはどれくらいになるのかについてはサイズ毎でこのような感じになっています。

サーティワンのラムレーズンのカロリー一覧

スモール:154kcal

レギュラー:242kcal

キング:308kcal

ポップ:110kcal

 

そしてサーティワンのラムレーズンをコーンで頼む場合、コーンのカロリーはそれぞれこのような感じになります。

サーティワンのコーンのカロリー一覧

シュガーコーン:50kcal

ワッフルコーン:101kcal

 

なのでサーティワンでラムレーズンを食べるときにコーンを選ぶとコーンの分のカロリーもプラスされることになりますね。

 

サーティワンのラムレーズンの栄養成分は?

サーティワンのラムレーズンの栄養成分につきましては、「フレーバーの栄養成分はこちら(PDF)」というページに表記されています。

ただ上記のページで記載している数値は配合に基づいた計算値(推定値)となり、サーティワンでは一つ一つ手作りしているため数値に誤差がある場合もあります。

 

サーティワンのラムレーズンの味の感想も

サーティワン ラムレーズン

それではサーティワンのラムレーズンをせっかく食べたので味の感想なども書いてみようかなと思います。

私が食べてみた感じとしては使用されてるバニラアイスの口溶けの良さの中にラムレーズンが合わさっていいアクセントになっていました。

 

ただ私としては中に入ってるラムレーズンよりも使用されてるバニラアイスの味の方が甘くて好みに合ってると思いましたし、ラムレーズンに使われてるアイスはサーティワンのバニラと同じものなのかなとも思いました。

 

サーティワンのラムレーズンはアルコールあるのまとめ

サーティワンのラムレーズンはラム風のシロップに漬けたレーズンが使われてるのでアルコールは入っていませんし、子供でも問題なく食べることができます。

そしてサーティワンのラムレーズンは定番フレーバーとして人気ですので食べる分にもオススメなアイスとなります。

 

スポンサードリンク