たまごアイス

アイスの中にはたまごアイスと呼ばれる風船の中に入ったアイスがありますが、「たまごアイスの食べ方ってどう食べるのが正しいんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、たまごアイスの食べ方はどうなっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

たまごアイスの食べ方は?

たまごアイス 食べ方

たまごアイスの食べ方は先端の飛び出している部分をハサミなどで切り取ってそこから吸い出すように食べるというのが基本的な食べ方となります。

 

たまごアイス 食べ方

反対側には風船の口があってそれをゴムとかクリップ等で止められてる形になりますが、こちらの方を切ってしまうと切り口が大きくなりますので、アイスが溶けだすと勢いよく飛び出してしまいます。

 

たまごアイス 食べ方

ただ先端の飛び出している部分もあまり根本を切ってしまうと吸えるところが無くなってしまいますし、切り口が大きくなるのでアイスが溶けると勢いよく飛び出しやすくなってしまいます。

なのでたまごアイスの先端部分を切るときには、飛び出てる部分の半分くらいの位置で切るようにしておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

たまごアイスの爆発しない食べ方は?

たまごアイス 食べ方 爆発しない

とはいえ先端の部分を切っていてもたまごアイスは中のアイスが溶けだすと勢いよく飛び出(爆発)しやすくなることには変わりありません。

なのでそんなたまごアイスが爆発しないようにするための食べ方のポイントも見てみましょう。

 

たまごアイスが爆発しない食べ方:冷凍庫から出してすぐに食べる

たまごアイス 食べ方 爆発しない

たまごアイスが爆発しない食べ方としては、たまごアイスは冷凍庫から取り出してすぐに食べるようにしましょう。

 

たまごアイスは中のアイスが溶け出すと勢いよく出てしまいますが、溶けかけている状態だと尚更中のアイスが噴き出しやすくなってしまいます。

だからたまごアイスはしっかりと固まってる状態のものを冷凍庫から取り出してすぐに食べるようにするのが爆発しない食べ方になるのです。

 

さらに買ってすぐに食べようとするとアイスが溶けてる状態だから突起部分を切ったらアイスが勢いよく飛び出してしまうこともあると思います。

だから買ったばかりのたまごアイスはすぐに食べようとせず、一端冷凍庫に入れてしっかりと固まった頃に食べるようにしましょう。

 

たまごアイスが爆発しない食べ方:しっかりと口に含む

たまごアイス 食べ方 爆発しない

たまごアイスが爆発しない食べ方としては、切った先端部分をしっかりと口の中に咥えて吸うようにして食べるようにしましょう。

 

前述のとおりたまごアイスは溶け出してくると勢いよく飛び出しやすくなるので、たまごアイスから口を離したら勢いよくアイスが飛び出してしまったなんてこともあります。

だから溶けたアイスが飛び出しても口の中に入るように、たまごアイスはしっかりと口の中に咥えて吸うようにして食べるようにしましょう。

 

そしてたまごアイスを早く食べようとして押しつぶすように握ってしまうと中のアイスが飛び出しやすくなってしまうので、強く握らないように注意するのも必要です。

 

たまごアイスが爆発しない食べ方:風船の部分をはいでしまう

たまごアイス 食べ方 爆発しない

そして他にもたまごアイスの爆発しない食べ方としては、アイスが溶け出す前に包んでる風船の部分を切って取り出すというのも1つの方法です。

 

中のアイスが溶けることによって勢いよく飛び出してしまうのなら、飛び出す前にハサミなどで風船部分を切り取ってお皿に移してしまえば爆発することなく食べることができてしまいます。

とはいえたまごアイスは風船の中のアイスを吸うようにして食べるのが醍醐味だと思うので、それがオススメかどうかは微妙かもしれませんが。

 

たまごアイスの食べ方まとめ

たまごアイスの食べ方は先端の飛び出している部分をハサミなどで切り取ってそこから吸い出すように食べるというのが基本的な食べ方となります。

そしてたまごアイスは溶け出すと中のアイスが勢いよく飛び出しやすくなりますので、爆発しないように注意しながら食べるようにしておきましょう。

 

スポンサードリンク