モナカ アイス

モナカ アイスのカロリーは大体どれくらいなのか気になっているのではないかと思います。

果たして、モナカ アイスのカロリーは1個あたりどれくらいになっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

モナカ アイスのカロリーはどれくらいなの?

モナカ アイスと一言で言っても市販のものだけで結構種類がありますので、この記事では市販のモナカ アイスのカロリーを一部紹介していきます。

 

モナカ アイスのカロリー:チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボのカロリーは1個(150ml)あたり303kcalとなります。(2020年9月上旬頃の情報)

 

ちなみにその他の栄養成分表示についてはこのようになっております。(2020年9月上旬頃の情報)

モナカ アイス カロリー

チョコモナカジャンボの栄養成分表示 1個 当たり

エネルギー:303kcal

たんぱく質:3.8g

脂質:16.8g

炭水化物:34.1g

食塩相当量:0.11g

 

ちなみにチョコモナカジャンボのカロリーについてはこちらの記事でもまとめています。

 

モナカ アイスのカロリー:バニラモナカジャンボ

モナカ アイス カロリー

バニラモナカジャンボのカロリーは1個(150ml)あたり259kcalとなります。(2020年9月上旬頃の情報)

チョコモナカジャンボと比較するとカロリーは低くなっていますね。

 

ちなみにバニラモナカジャンボのその他の栄養成分表示についてはこのようになっています。(2020年9月上旬頃の情報)

モナカ アイス カロリー

バニラモナカジャンボの栄養成分表示1個あたり

エネルギー:259kcal

たんぱく質:3.8g

脂質:13.3g

炭水化物:31.0g

食塩相当量:0.18g

 

ちなみにバニラモナカジャンボのカロリーについてはこちらの記事でもまとめています。

 

スポンサードリンク

 

モナカ アイスのカロリー:モナ王 バニラ

モナカ アイス カロリー

モナ王のバニラのカロリーは1個(160ml)あたり225kcalとなります。(2020年9月上旬頃の情報)

チョコモナカジャンボだけでなく、バニラモナカジャンボと比較してもカロリーが低くなっていますね。

 

ちなみにモナ王のバニラのその他の栄養成分表示はこのようになっています。(2020年9月上旬頃の情報)

モナカ アイス カロリー

モナ王 バニラの栄養成分表示 1個当り

エネルギー:225kcal

たんぱく質:3.6g

脂質:10.9g

炭水化物:28.2g

食塩相当量:0.15g

アレルギー物質:卵、乳成分、小麦、大豆

 

モナカ アイスのカロリー:モナ王 抹茶

モナカ アイス カロリー

モナ王の抹茶のカロリーは1個(160ml)あたり218kcalとなります。(2020年9月上旬頃の情報)

モナ王の抹茶はモナ王のバニラと比べてカロリーが低くなっていますが、抹茶だからカロリーが低めになってるのでしょうか?

 

ちなみにモナ王の抹茶のその他の栄養成分表示はこのようになります。(2020年9月上旬頃の情報)

 モナカ アイス カロリー

モナ王の抹茶の栄養成分表示 1個当り

エネルギー:218kcal

たんぱく質:3.3g

脂質:10.1g

炭水化物:28.4g

食塩相当量:0.19g

アレルギー物質:卵、乳成分、小麦、大豆

 

ちなみにモナ王の抹茶のカロリーについてはこちらの記事でもまとめています。

 

モナカ アイスのカロリー:SUNAO チョコモナカ

モナカ アイス カロリー

SUNAOのチョコモナカのカロリーは1個(82ml)あたり120kcalとなります。(2020年9月上旬頃の情報)

SUNAOのチョコモナカは他のモナカアイスと比較してカロリーがだいぶ低くなってるのが特徴ですね。(内容量が少ないというのもあるのでしょうが)

 

そしてSUNAOのチョコモナカのその他の栄養成分表示はこのようになっています。(2020年9月上旬頃の情報)

モナカ アイス カロリー

SUNAOのチョコモナカの栄養成分表示/1個当たり

エネルギー:120kcal

たんぱく質:2.6g

脂質:7.2g

炭水化物:14.8g

糖質:10.0g

食物繊維:4.8g

食塩相当量:0.1g

カリウム:129mg

リン:54mg

 

モナカ アイスはカロリー以外にも

モナカ アイス カロリー

モナカ アイスを食べるときにはカロリーばかりに目が行ってしまいますが、糖質の摂りすぎも太る原因になるので注意したいところです。

 

そして炭水化物は糖質と食物繊維の合計となりますので、上記のデータを見てもらえれば多くのモナカ アイスに含まれてる糖質の量は大体30g前後くらいになります。

なのでモナカ アイスを食べるときはカロリーだけでなく糖質に気を付けるべきですし、SUNAOのモナカのようななるべく糖質が低いものを選ぶといいでしょう。

 

 

モナカ アイスのカロリーまとめ

モナカ アイスのカロリーについては以上となります。

全体的にモナカ アイスはカロリーだけでなく糖質も高めとなっていますので、カロリーや糖質を気にしているときは注意しておきましょう。

 

ちなみにモナカ アイスの原材料についてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク