バニラモナカジャンボ

森永製菓から発売されているバニラモナカジャンボのカロリーや原材料などの情報が気になっているかと思います。

果たして、バニラモナカジャンボのカロリーや原材料はどのようになっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

バニラモナカジャンボのカロリーはどれくらい?

バニラモナカジャンボ カロリー

バニラモナカジャンボのカロリーは1個(150ml)あたり259kcalとなっています。(2020年9月上旬頃の情報)

モナカアイスだけあって1個あたりのカロリーが高めな印象を感じますね。

 

ちなみにバニラモナカジャンボのその他の栄養成分表示はこのようになっています。(2020年9月上旬頃の情報)

バニラモナカジャンボの栄養成分表示1個あたり

エネルギー:259kcal

たんぱく質:3.8g

脂質:13.3g

炭水化物:31.0g

食塩相当量:0.18g

(推定値)

 

ちなみに同じ森永から発売されているチョコモナカジャンボのカロリーはこのような感じになっています。(2020年9月上旬頃の情報)

バニラモナカジャンボ カロリー

チョコモナカジャンボの栄養成分表示 1個 当たり

エネルギー:303kcal

たんぱく質:3.8g

脂質:16.8g

炭水化物:34.1g

食塩相当量:0.11g

 

比較をしてみるとバニラモナカジャンボの方がチョコモナカジャンボと比較してカロリーが低いことが伺えます。

バニラモナカジャンボとチョコモナカジャンボとでは真ん中にいたチョコが入ってるかどうかとか、アイスクリームとアイスミルクの違いなどがありますので、それらの点からカロリーが違ってるのかもしれないですね。

 

森永のチョコモナカジャンボのカロリーについてはこちらの記事でもまとめています。

 

スポンサードリンク

 

バニラモナカジャンボの原材料は?

バニラモナカジャンボ 原材料

バニラモナカジャンボの原材料はその他の商品概要を含めてこのような感じになっていました。(2020年9月上旬頃の情報)

 

バニラモナカジャンボの原材料

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:9.0%

乳脂肪分:8.0%

卵脂肪分:0.2%

内容量:150ml

原材料:乳製品、砂糖、モナカ(小麦粉、砂糖、植物油脂、アーモンドパウダー、その他)、チョコレートコーチング、水あめ、卵黄(卵を含む)、デキストリン、食塩/加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤(増粘多糖類)、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK)

アレルギー物質:小麦・卵・乳・大豆

 

ちなみに比較として同じ森永から発売されているチョコモナカジャンボの原材料はこのようになっています。

 

バニラモナカジャンボ 原材料

森永のチョコモナカジャンボの商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:8.0%

乳脂肪分:3.0%

植物性脂肪分:5.0%

内容量:150ml

原材料:チョコレートコーチング、砂糖、モナカ(小麦・卵を含む)、乳製品、植物油脂、水あめ、デキストリン/加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、香料、アナトー色素、カロテン色素

アレルギー物質:小麦・卵・乳・大豆

 

こうして比較をしてみると、バニラモナカジャンボとチョコモナカジャンボとで使用されている原材料に違いがありますし、特にモナカの生地にアーモンドが使用されているかどうかの違いがあります。

 

バニラモナカジャンボのカロリーを抑えるなら?

バニラモナカジャンボ カロリー 原材料

バニラモナカジャンボのカロリーはチョコモナカジャンボと比較すると低いですが、カロリーを抑えるためにはどうしたらいいかといえば3等分しましょう。

 

バニラモナカアイスは縦6列、横3列(縦3列、横6列?)のモナカアイスなので3等分しやすいかと思いますし、3つに分ければ単純計算で約86kcalになります。

なので3等分したモナカアイスを1日1つずつ食べていればカロリーを抑えることができます。

 

バニラモナカアイスのカロリーや原材料まとめ

バニラモナカアイスのカロリーや原材料については以上となります。

チョコモナカジャンボと比較するとカロリーは低めになっていますが、それでもカロリーは高いと思うので、気になるなら3等分して食べるなりして抑えるようにしましょう。

 

ちなみにバニラモナカジャンボを売ってる場所についてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク