白くま アイス セブンイレブン

セブンイレブンで白くまのアイスを売ってるのを見ないので「白くまのアイスはセブンイレブンで売ってないのかな?」と思われているかと思います。

果たして、白くまのアイスはセブンイレブンでもう売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

白くまのアイスはセブンイレブンで売ってない?

白くま アイス セブンイレブン

夏のアイスという印象の強い白くまのアイスはセブンイレブンでもう売ってないのかにつきましては、調べてみると場所によっては年中売ってるところもあるとありました。

 

なのでもしかしたら、探せば夏以外でも白くまのアイスを売ってるセブンイレブンを見つけることが出来るかもしれないですが、

 

白くまのアイスは夏がメインの商品として販売されていますし、私の住んでる地域にあるセブンイレブンでも夏以外に白くまのアイスを見た記憶はありませんでした。

 

コンビニのアイスは店舗によっては品揃えが違ってる場合がありますし、もしかしたら売れ残っていた白くまのアイスを夏以降もまだ置いていたとか、ショーケースの中のバータイプの白くまが夏以外で売ってたといった理由かもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

白くまのアイスはセブンイレブンだと種類は?

そして、セブンイレブンの白くまのアイスにはどんな種類のものが存在するのかといえば、2020年だと下記の白くまのアイスが販売されていました。

 

白くまのアイスはセブンイレブンだと:7プレミアム 練乳の味わい白くま

白くま アイス セブンイレブン

セブンイレブンの白くまのアイスには7プレミアム 練乳の味わい白くまがあります。

 

白くま アイス セブンイレブン

上の方にいちごとかみかん、パイナップルといったフルーツが乗っていて、まさに白くま アイスのスタンダードともいうべきアイスになっています。

 

白くま アイス セブンイレブン

下の方には練乳が入っていて、練乳かき氷な白くまのイメージに沿っているのではないかと思いますね。

 

ちなみに栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2020年7月下旬頃の情報)

白くま アイス セブンイレブン

練乳の味わい白くまの栄養成分表示:1個250ml当たり(推定値)

エネルギー:267kcal

たんぱく質:5.5g

脂質:6.4g

炭水化物:47.7g

– 糖質:46.2g

– 食物繊維:1.5g

食塩相当量:0.11g

アレルギー物質:乳成分

 

白くま アイス セブンイレブン

練乳の味わい白くまの商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:7.5%

乳脂肪分:3.0%

原材料名:加糖練乳(北海道製造)、苺、パインシロップ漬け(パイン、砂糖)、みかんシロップ漬け(みかん、砂糖、みかん果汁)、砂糖、クリーム(乳製品)、果糖、ブルーベリー、濃縮乳/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、(一部に乳成分を含む)

内容量:250ml

 

白くまのアイスはセブンイレブンだと:7プレミアム いちご大好きな白くま

白くま アイス セブンイレブン

セブンイレブンの白くまのアイスだと7プレミアム いちご大好きな白くまも売られていました。

 

白くま アイス セブンイレブン

上の方はこんな感じになっていまして、白くまというよりいちごパフェのような印象を与えます。

 

白くま アイス セブンイレブン

でも中を食べていくと練乳のかき氷だけでなく、いちごのソースも入っていました。

 

ちなみにいちご大好きな白くまの栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2020年7月下旬頃の情報)

 

白くま アイス セブンイレブン

いちご大好きな白くまの栄養成分表示:1個245ml当たり(推定値)

エネルギー:241kcal

たんぱく質:4.1g

脂質:5.5g

炭水化物:44.5g

– 糖質:42.9g

– 食物繊維:1.6g

食塩相当量:0.09g

アレルギー物質:乳成分・大豆・りんご

 

白くま アイス セブンイレブン

いちご大好きな白くまの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:5.5%

乳脂肪分:3.0%

原材料名:加糖練乳(北海道製造)、苺、砂糖、苺ピューレ、異性化液糖、クリーム(乳製品)、脱脂濃縮乳、果糖、牛乳、濃縮乳、脱脂粉乳、水飴/安定剤(増粘多糖類)、酸味料、乳化剤、着色料(紅麹、アカビート、カロテノイド)、香料、酸化防止剤(V.C)、(一部に乳成分・大豆・りんごを含む)

内容量:245ml

 

白くまのアイスはセブンイレブンだと:7プレミアム 白桃大好きな白くま

白くま アイス セブンイレブン

2020年には甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄といった地域で販売されていた、7プレミアム 白桃大好きな白くまもあります。

 

白くま アイス セブンイレブン

その名の通り白桃の果肉を使用した白くまという感じですが、こちらも白くまというより白桃のパフェみたいな印象を与えますね。

 

白くま アイス セブンイレブン

そして中の方にも練乳かき氷や白桃のソースといったものが含まれていました。

 

ちなみに白桃大好きな白くまの栄養成分表示や商品概要はこのような感じになります。(2020年7月下旬頃の情報)

 

 白くま アイス セブンイレブン

白桃大好きな白くまの栄養成分表示:1個245ml当たり(推定値)

エネルギー:228kcal

たんぱく質:1.7g

脂質:1.3g

炭水化物:53.3g

– 糖質:51.4g

– 食物繊維:1.9g

食塩相当量:0.07g

アレルギー物質:乳成分・もも・ゼラチン

 

白くま アイス セブンイレブン

白桃大好きな白くまの商品概要

種類別:氷菓

原材料名:白桃シロップ漬け(白桃、砂糖)(中国製造)、白桃ソース(水飴、白桃ピューレ、砂糖)、砂糖、白桃ピューレ、水飴、加糖練乳、クリーム(乳製品)、脱脂濃縮乳、牛乳、白桃濃縮果汁、脱脂粉乳/ソルビトール、安定剤(増粘多糖類、ゼラチン)、酸味料、香料、乳化剤、酸化防止剤(V.C)、pH調整剤、乳酸カルシウム、着色料(カロテノイド)、(一部に乳成分・もも・ゼラチンを含む)

内容量:245ml

 

白くまのアイスはセブンイレブンだと:7プレミアム マンゴー大好きな白くま

2020年には北海道、東北、関東で販売されていた7プレミアム マンゴー大好きな白くまもありました。

 

白くまのアイスはセブンイレブンだと:7プレミアム ソースと楽しむ白くまマルチ

その他にも、練乳味のアイスにパイナップル、みかん、黄桃、甘納豆を混ぜ込んだバータイプの7プレミアム ソースと楽しむ白くまマルチもあります。

 

白くまのアイスはセブンイレブンで売ってるまとめ

白くまのアイスはセブンイレブンでは夏になると売っていて、夏以降も売ってる店舗はある模様ですが、白くまが夏のアイスだということを考えるとなかなか見つからないと思います。

そして白くまのアイスは夏でも店舗によっては取り扱いが無い場合もあるので、欲しい白くまのアイスが見つからなかったら店舗を何件か回った方がいいかもしれないです。

 

ちなみにコンビニの白くまのアイスについてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク