メイトー ドトール キャラメル ナッツラテ

2020年9月7日にメイトーからドトール キャラメルナッツ カフェ・ラテが発売されましたが探しても見つからず「メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってないのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってない?

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテ

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテが売ってないのかコンビニやスーパー、デパートなどを探してみました。

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってない:ローソン

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテが売ってないか私の住んでる地域にあるローソンを調べてみましたが、売ってるのを見つけることができませんでした。(2020年9月下旬頃の情報)

もしかしたら店舗によっては売ってるところもあるのかもしれませんが。

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってない:ファミリーマート

ファミリーマートでもメイトーのドトール キャラメル ナッツラテが売ってないか私の住んでる地域にある店舗を調べてみましたが、残念ながらファミリーマートでも売ってませんでした。(2020年9月下旬頃の情報)

ただこちらももしかしたら売ってるファミリーマートの店舗もあるのかもしれませんが。

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってない:セブンイレブン

私の住んでる地域にあるセブンイレブンでもメイトーのドトール キャラメル ナッツラテが売ってないか調べてみましたが、セブンイレブンでも売ってませんでした。(2020年9月下旬頃の情報)

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテを売ってるセブンイレブンの店舗もあるのかもしれませんが。

 

スポンサードリンク

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってない:スーパー

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは私の住んでる地域にあるスーパーで売ってないか調べてみましたが、残念ながら売ってるのを見つけられませんでした。(2020年9月下旬頃の情報)

ただ店舗によっては売ってるところもあるかもしれませんが。

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってない:デパート

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテ

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテが売ってないか私の住んでる地域のイオン系列のデパートも調べましたが、売ってるのを見つけることができました。(2020年9月下旬頃の情報)

ただ別の店舗では売ってなかったので、店舗によっては置いてない可能性もあります。

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってない:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでもメイトーのドトール キャラメル ナッツラテが売ってないか調べてみたら、Amazonでは売ってましたが楽天では売ってませんでした。(2020年9月下旬頃の情報)

なのでスーパーやデパートを探して見つからなかったときに利用してみるといいかもしれないですね。

 

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテのカロリーは?

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテ カロリー

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテのカロリーは1本(70ml)あたり163kcalとなります。(2020年9月下旬頃の情報)

70mlという内容量を考えると少しカロリーが高めな印象を感じますが、1本と考えると特別高くも低くもない印象ですね。

 

ちなみにメイトー ドトール キャラメル ナッツラテのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2020年9月下旬頃の情報)

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテ カロリー

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテの栄養成分表示<1本当たり>

エネルギー:163kcal

たんぱく質:2.1g

脂質:10.2g

炭水化物:15.8g

食塩相当量:0.06g

 

 メイトー ドトール キャラメル ナッツラテ カロリー

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテの商品概要

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:7.5%

乳脂肪分:8.0%

原材料名:チョコレートコーチング(国内製造)、乳製品、砂糖、水あめ、コーヒー、アーモンド、デキストリン/乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、着色料(カラメル、カロチン)、香料

内容量:70ml

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテの味は?

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテ

そしてせっかくなのでメイトーのドトール キャラメル ナッツラテの味のレビューもしてみようかと思います。

 

パリパリとしたローストアーモンドをトッピングされたキャラメルチョコの中にはコーヒーアイスが入っていました。

 

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテ

そして食べてみた感想としては、キャラメルチョコの部分はそこまでキャラメルの味が強く出てなくて甘すぎない印象でした。

 

メイトー ドトール キャラメル ナッツラテ

その一方で中のコーヒーアイスの方はコーヒーの味わいがよく出ていて、まさにドトールのキャラメルナッツ カフェラテをアイスにしたような感じな印象です。(私はあまり飲んだことないですけど)

 

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってないのまとめ

メイトーのドトール キャラメル ナッツラテは売ってないのかについては、私が探した範囲だとイオン系列のデパートに売っていました。(2020年9月下旬頃の情報)

店舗によっては売ってないかもしれませんが、コンビニを探すよりも見つかる可能性が高そうです。

 

スポンサードリンク