アイスの食べ方で性格がわかるという話を聞いて「本当にアイスの食べ方で性格がわかるのかな?」と思われていないでしょうか?
果たして、アイスの食べ方で性格がわかるのでしょうか?
アイスの食べ方で性格がわかるものなの?
まずアイスの食べ方で性格がわかるというのは、カップアイスの食べ方での話で、カップアイスの食べ方で性格がわかるということです。
アイスの食べ方:表面から食べる
しごおわのアイス
カップアイスの食べ方色々あるけど
私は均一に表面から食べていくStyle pic.twitter.com/DeGr6yBvyB— もやし (@ta__sa___r6) April 22, 2019
まずは表面からカップアイスが平らになるように食べていく食べ方ですが、表面から食べる食べ方だと性格は素直なタイプになります。
表面から食べていくカップアイスの食べ方は目の前にあるものから順に食べていく形になるので、欲求を真正面から受け止めて楽しみを見つけることが得意です。
また、表面からカップアイスを食べていくとカップの底がなかなか見えなくなり、あまりアイスが減っていないような感覚になります。
そして、表面から食べる場合は表面を削るような形で食べることになりますので、スプーンに乗るアイスの量も少なくなります。
なので、表面から食べるとアイスを長く楽しむことが出来るということで、楽しみを後に取っておいたり、長く味わっていたいと思う性格の人とも言われています。
アイスの食べ方:端から食べる
そして次が、カップアイスの端から底が見えるような形で食べていく食べ方ですが、端から食べる食べ方だと性格は人とは違ったことを無意識に選ぶタイプになります。
人と違ったことを無意識に選ぶとどうしても注目を集めることになると思いますので、目立たない端から食べていくということでしょうか?
そして他にも、底が見えるような形で端からカップアイスを食べていくと、スプーンに乗るアイスクリームの量は多くなって一度に多くのアイスが食べられます。
さらに一度に多くのアイスが食べられるということは、食べる時間も短くなります。
なのでカップアイスを端から食べるタイプは、一度に多く楽しみたいし、それによって楽しみが続く時間が短くなっても構わない性格の人だとも言われています。
私もカップアイスを食べるときは端から食べていく食べ方になりますけど、無意識に違うことを選んだり、一度に多く楽しみたい性格なんだなって思いました。
アイスの食べ方:周りから食べる
明治エッセルスーパーカップ白桃ヨーグルト味美味い😍
カップアイスを堀から攻める食べ方
きっと俺だけじゃ無いはず(笑)🤣🤣🤣 pic.twitter.com/UWwvytEPjZ— よっちん (@yocwitter) June 21, 2020
カップアイスの食べ方には、真ん中が残るような感じで周りから食べていく食べ方もありますが、周りから食べる食べ方だと性格はあらゆる方向から客観的に物事を見るタイプになります。
ぐるりと周りを回るような形でカップアイスを食べていくいことから、周囲をあらゆる方向から客観的に見るということでしょうか?
また、カップアイスが溶け始めるのはカップと接触している端の部分からなので、周りから食べる人はアイスが溶けるのを回避するためにカップアイスを周りから食べてると言われています。
なので、カップアイスが溶ける前に食べようと周りから食べる食べ方をする人は、リスクを考えてそれを回避することが得意な人ともいわれています。
アイスの食べ方:真ん中から掘って食べる
あるふカップアイスのこの溶けかけたふちの部分(引いた線よりスプーン側)が好きでいつも真ん中から食べる pic.twitter.com/yd2zar7C97
— るるぽっぽ(루루포포)🦇🌙 (@alufa7) January 21, 2016
カップアイスを真ん中から掘って食べる食べ方をする人は、自他ともに認めるせっかちな性格です。
先程まで紹介したどの食べ方にしても、おそらくは端から食べていく形になると思いますので、真ん中からカップアイスを食べるということでせっかちということなのかもしれないです。
アイスの食べ方の心理テストは他にも
アイスの食べ方の心理テストには他にも、女性をメインターゲットにした「相手の将来の出世具合を診断する心理テスト」もありました。
なので相手の出世が気になるという場合に、このアイスの食べ方の心理テストをしてみるといいかもしれないです。
次のうち、あなたの相手はアイスをどの様に食べますか?「アイスのフタを舐める」「少し溶けるまで待つ」「硬くても早く食べる」「溶けた部分と混ぜて食べる」
アイスの食べ方で性格がわかるまとめ
アイスの食べ方で性格がわかるということですが、あくまでも心理テストという形になるので、参考程度と考えておいた方がいいかもしれないです。
とはいえ診断の結果を見て「自分にはこんな一面があったのか」とか「なんか当てはまるな」とか思うこともあるかもしれませんが。