サクレ

サクレ レモンをどのように食べるのかとか「中に入ってるレモンの皮は食べることができるのか?」について迷ってるかと思います。

果たして、サクレレモンの食べ方とかレモンは食べることができるのかはどうなってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サクレレモンの食べ方は?

まずサクレレモンの食べ方には特に決まりは存在していませんが、下記の二通りがサクレレモンの食べ方で多い印象です。

 

端っこや真ん中からスプーンをさして食べる

サクレレモン 食べ方

サクレレモンの食べ方の一つがこのような感じで端っこや真ん中からスプーンをさして食べるという食べ方です。

アイスクリームなどを食べる時でも同じような食べ方をしてる人は多いのではと思います。

 

ぐしゃぐしゃに崩して食べる

サクレレモン 食べ方

もう1つのサクレレモンの食べ方がぐしゃぐしゃに崩して食べるという食べ方です。

ぐしゃぐしゃに崩して食べることによってよりかき氷みたいな食感になりますし、もこもことした感じになってボリュームがアップするようにも感じます。

 

サクレレモンのレモンの皮も食べることができる?

サクレレモン 食べ方 レモン 食べる

サクレレモンにはこのような感じでレモンの皮が中に入っていますが、このレモンの皮は食べることができるのかについては公式からこのような見解が出ています。

 

サクレレモンのレモンは皮も食べられますか?

レモンは工場内で洗浄・殺菌をしておりますので
問題なくお召し上がりいただけます。

 

なのでサクレレモンに入ってるレモンは食べても特に問題はないということです。

 

スポンサードリンク

 

サクレレモンのレモンは食べるの食べないの?

サクレレモン 食べ方 レモン 食べる

サクレレモンの中に入ってるレモンは食べることはできますが、食べるか食べないかについてはちょっと意見が分かれている部分があります。

 

サクレのレモンは食べない

まずサクレのレモンを食べないという人の意見については、苦いからというのが理由として挙がっています。

確かにサクレのレモンは中身の部分だけでなく皮も入っていますし、みかんの皮なんかも食べると苦いですからレモンの皮を食べて苦いと思うの当然と言えば当然なのかもしれないですね。

 

サクレのレモンを食べる

そしてその一方でサクレのレモンを食べるという人の意見については、苦いからこそアイスの甘味が引き立つという理由になります。

確かにサクレレモンのアイスの部分はレモンの果汁が含まれている為か結構甘味を感じるものとなっていますし、そんなアイスの部分とレモンの皮が合わさることで丁度良くなるのかもしれないですね。

 

サクレレモンのレモンの食べ方は?

サクレレモン 食べ方 レモン 食べる

そしてサクレレモンのレモンの皮の部分にはこのような食べ方が存在していました。

 

レモンの皮もを崩して食べる

前述のとおりサクレレモンには崩して食べる食べ方もありますが、レモンの皮も一緒に崩して食べるという食べ方です。

 

蓋の上にキープして食べる

他にも蓋の上にキープしてアイスとレモンの皮とを別々に食べるという食べ方もあります。

 

飲み物で割って食べる

そしてサクレレモンには他にも飲み物で割って食べるという食べ方も存在していて、サクレレモンをコップに入れて飲み物で割って食べると冷たくておいしい飲み物になるということです。

ちなみに飲み物で割ったサクレレモンの例としてはこのような感じです。

 

 

サクレレモンの食べ方まとめ

サクレレモンの食べ方は特に決まってるわけではありませんが、端っこや真ん中をスプーンで刺して食べる食べ方崩して食べる食べ方が基本的な食べ方になっています。

そして中のレモンも食べることができますが、食べるか食べないかや食べ方については特に決まりはないので好きなように食べるといいでしょう。

 

サクレレモンで太るのかについてはこちらの記事でまとめてます。

 

 

スポンサードリンク