スイカバーはコンビニにないの どこで売ってる?

暑いからスイカバーを食べたいと思っていますがコンビニを探していても見つからなかったことから「スイカバーはコンビニにないのかな?」と思われていないでしょうか?

果たして、スイカバーはコンビニにないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

スイカバーはコンビニにないの?

スイカバー コンビニ ない

スイカバーがコンビニでないかどうかローソン、ファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを探してみました。

 

スイカバーはコンビニにない:ローソン

スイカバーはローソンでは残念ながら見つけることができませんでした。(2020年4月時点での情報)

 

スイカバー コンビニ ない

ですが2020年5月頃に改めて住んでる地域にあるローソンのアイスコーナーを見たらスイカバーを見つけることができました。

 

スイカバーはコンビニにない:ファミリーマート

スイカバーはファミリーマートの方でも残念ながら見つけることができませんでした。(2020年4月時点での情報)

 

スイカバーはコンビニにない:セブンイレブン

スイカバーはセブンイレブンでも残念ながら見つけることができませんでした。(2020年4月時点での情報)

 

追記:

スイカバー コンビニ ない

2020年5月頃に改めてセブンイレブンのアイスコーナーを見るとスイカバーを販売してるのを見つけることが出来ました。

 

ちなみに白いスイカバーを売ってる場所についてはこちらの記事でまとめています。

 

スイカバーはコンビニ以外でないの?

そしてスイカバーはコンビニ以外に置いてないかどうかスーパーやデパートをいくつか探してみました。

 

スイカバーはコンビニ以外ではない:スーパー

スイカバー コンビニ ない

スイカバーは私の住んでる地域にあるスーパーで発売されてないか調べてみたところ、売ってるのを見つけることができました。(2020年4月時点での情報)

 

スイカバーはコンビニ以外でない:デパート

スイカバー コンビニ ない

そして私の住んでる地域にあるデパートの方でもスイカバーが売ってないか探してみたところ、売っているのを見つけることができました。(2020年4月時点での情報)

 

なので2020年4月くらいの時期だとなかなかコンビニで販売してない可能性が高いので、スイカバーを食べたいと思う場合はスーパーやデパートで探した方がよろしいでしょう。

 

スポンサードリンク

 

スイカバーはコンビニにないままなの?

スイカバー コンビニ ない

スイカバーは2020年4月時点ではコンビニにないことから、「スイカバーはコンビニでは販売されないのかなぁ?」と思うかもしれません。

ですがスイカバーが過去にコンビニで販売されていたかどうか調べてみると、ローソンやセブンイレブンで販売されていたという声を見つけることができました。

 

それに2019年6月11日にはセブンイレブンでロッテ 謎のスイカバーが先行販売されていたので6月頃になればコンビニでもスイカバーが販売される可能性は高いです。

 

スイカバーはおおよそ4月頃から8月のお盆過ぎ頃までが目安となっていますが、どうしても店舗によって販売する時期が異なってくると思いますし、コンビニの場合はスーパーやデパート等と比較してアイスコーナーが小さいという理由もあるのでしょう。

だからスイカバーをコンビニで販売する時期もスーパーやデパートより遅めの夏の暑さが感じられるようになる時期ということなのかもしれないです。

 

ちなみにスイカバーの販売時期についてはこちらの記事でもまとめています。

 

スイカバーはコンビニにないのまとめ

スイカバーはコンビニにないのかについては2020年4月の時点では私の探した範囲ではまだコンビニで販売されていませんでした。

ただ5月くらいからぽつぽつとコンビニでも見かけるようになりましたので、6月くらいになって暑さも本格的になってくればおそらくどこのコンビニの方でも販売されるようになるのかもしれないです。

 

スポンサードリンク