サーティワン ポッピングシャワー

サーティワンのフレーバーの中でも人気の高いポッピングシャワーですが、「ポッピングシャワーってなんの味なんだろう?」なんてことを思われていないでしょうか?

果たして、サーティワンのポッピングシャワーはなんの味なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのポッピングシャワーの味は何なの?

サーティワン ポッピングシャワー

サーティワンのポッピングシャワーといえば、白と緑のアイスの中にポップロックキャンディが入ってるアイスです。

 

そして、ポッピングシャワーの白と緑のアイスは一体何の味のアイスなのかといえば、白い部分がホワイトチョコ風味で緑の部分がミント風味になっています。

ポッピングシャワーの商品紹介でもミントとチョコの風味の人気No.1フレーバーと説明されていますので、ポップロックキャンディの部分を除けば白い部分がホワイトチョコで緑の部分がミントというのはなんとなくわかりますね。

 

しかしミントといえば食べるとスースーする味わいという印象が強いですが、ポッピングシャワーに使用されているミントは食べた時に別にスースーしないですし、ミントっぽい味だとは思えませんね。

これに関しては理由は定かではないのですが、ポッピングシャワーには食べるとパチパチとするポップロックキャンディが入ってるので、パチパチとしたポッピングシャワーの味を邪魔しないためにミントがスースーしないくらい弱めなのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

サーティワンのポッピングシャワーのカロリーは?

サーティワン ポッピングシャワー カロリー

サーティワンのポッピングシャワーのカロリーは1個あたりどれくらいになってるのかといえば、サイズごとで大体このような感じになっています。(2020年9月中旬頃の情報)

 

サーティワンのポッピングシャワーのカロリー一覧

スモール:165kcal

レギュラー:259kcal

キング:330kcal

ポップ:118kcal

 

サイズごとのポッピングシャワーのスモールのカロリーを比較した印象ですと、そこまで高いというわけでも低いというわけでもない印象を感じます。

ただそれでもキングサイズを注文するときはカロリーに気を付けたほうがいいかなとは思いますが。

 

ちなみにシュガーコーンやワッフルコーンのカロリーはこのような感じになっています。(2020年9月中旬頃の情報)

サーティワンのコーンのカロリー

シュガーコーン:50kcal

ワッフルコーン:101kcal

 

なのでサーティワンでポッピングシャワーにコーンを付けると50~100kcal程がプラスされることになりますので、カロリーを気にしている場合は注意をした方がいいでしょう。

 

サーティワンのポッピングシャワーの値段はいくら?

サーティワン ポッピングシャワー 値段

サーティワンのポッピングシャワーの値段は1つあたりいくらになってるのかについては、サーティワン自体がオープンプライスになっていて値段が地域ごとに違っているので、ポッピングシャワー1つあたりの値段が何円かは明確に答えられません。

 

ただ参考程度に私の住んでる地域にあるサーティワンだとシングルの値段は大体このような感じになっています。(2020年9月中旬頃の情報)

サーティワンの値段

スモール:280円

レギュラー:390円

キング:480円

ワッフルコーン:+40円

 

なのでポッピングシャワー1つあたりの値段はスモールで300円程、レギュラーで400円程、キングで500円程になるかと思います。

 

サーティワンのポッピングシャワーの味まとめ

サーティワンのポッピングシャワーの白と緑のアイスの部分の味は何なのかというと、白い部分がホワイトチョコ風味で緑の部分がミント風味になっています。

 

それにしても私も何のアイスが使用されているのか気になっていたのですが、ミント特有のスースーとした感じが無かったからミントだったとは気づきませんでした。

そしてポッピングシャワーはミントの味はそんなにしないので、ミントが好きでなくても食べることができるかなと思いますね。

 

スポンサードリンク