マックフロート

マクドナルドのマックフロートは、持ち帰りすることが出来るのか気になっていると思います。

果たして、マックフロートは持ち帰りすることが出来るのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

マックフロートは持ち帰りできるの?

マックフロート 持ち帰り

マックフロートは、持ち帰りすることが可能な商品です。

私もマックフロートを注文した際に持ち帰りを頼みましたが、問題なく注文することが出来ました。

 

マックフロート 持ち帰り

マックフロートを持ち帰りする際は、このような感じでソフトクリームの部分を覆うような形の蓋が付いています。

 

そして持ち帰りをする際は店員さんから、そのまま手渡しでいいか袋に入れてもらうか尋ねられますので、どちらにするかを伝えておきましょう。

ちなみに私はこの時車でマックへ来ていたので、手で持ってマックフロートをテイクアウトするという形になりました。

 

スポンサードリンク

 

マックフロートをテイクアウトする際の注意点は?

マックフロート テイクアウト

マックフロートは持ち帰りすることが出来ますが、それでもテイクアウトする際にはこれらの注意点が存在しています。

 

店舗が近い場所にあるかどうか

マックフロートの上にはソフトクリームが乗っていますので、時間が経過すると溶けてしまいます

私もマックフロートをテイクアウトした際に、渡された時と比較してソフトクリームが溶けてしまっていた印象でした。

 

なのでマックフロートを持ち帰りする際には、自宅から近い距離にあるマクドナルドの店舗からテイクアウトした方がいいでしょう。

 

車に乗っているかどうか

マックフロートをテイクアウトする際には、その時車に乗っているかどうかも重要になります。

店舗から距離がある場合ですと徒歩だと自宅に帰るまでに時間がかかってしまいますし、自転車だと振動でこぼれてしまうという事もあるでしょう。

 

だからマックフロートを持ち帰りする際は、車に乗っている状態でテイクアウトするのが一番早いと感じます。

ただし車の場合でも、倒れてしまわないようにマックフロートを固定しておく必要がありますが。

 

マックフロートはすぐに飲む

マックフロートはテイクアウトしたら、すぐに飲んでしまうのがおすすめです

時間が経過するにつれて、マックフロートの上に乗っているソフトクリームや中の氷は解けてしまいます。

 

なので、マックフロートを持ち帰りしたらすぐに飲むんでしまうのが一番いいです。

ちなみに冷蔵庫に入れる場合でも時間が経過したら溶けてしまいますし、冷凍庫に入れ場合は中までカチカチに凍ってしまいますので食べにくくなります。

 

そのためマックフロートをテイクアウトする場合は、自宅に着いたらすぐに飲んでしまうのが一番おいしいです。

 

ちなみにマックフロートの食べ方についてはこちらの記事でまとめてます。

 

マックフロートはドライブスルーで注文できる?

マックフロート ドライブスルー

マックフロートは、ドライブスルーで注文することも可能です

持ち帰りをすることが出来るのですから、当然ドライブスルーでマックフロートを注文できるのです。

 

ちなみにマックフロートをドライブスルーで注文する場合は、他のマックのメニューを注文する時の流れとあまり変わりありません。

マックフロートのドライブスルーでの注文

1.ドライブスルーの入り口入ってすぐのメニュー表の前に止まる

2.店員さんが話しかけてくるのでマックフロートを注文する

3.受け渡し口に移動して料金を支払う

4.マックフロートが来たら受け取る

 

マックフロートはデリバリーで注文できる?

マックフロート デリバリー

マックフロートは、店舗によってはデリバリーをすることが出来ないです。(2024年3月上旬頃の情報)

 

マックフロートは上にソフトクリームが乗っていますので、持ち運びしている際に溶けてしまいます。

なので店舗によってはマックフロートをデリバリーしていない場合があると考えられるのです。

 

マックフロートは持ち帰りできるのまとめ

マックフロートは持ち帰りすることが出来ます。

しかし持ち帰りしているときに上のソフトクリームが溶けてしまうので、マックフロートのテイクアウトには注意しましょう。

 

スポンサードリンク