マックフロート

マックフロートの食べ方はどうすればいいのか、気になっていると思います。

果たして、マックフロートの食べ方はどのようにすればいいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

マックフロートの食べ方はどうすればいい?

マックフロート 食べ方

まずマックフロートの食べ方には、特に正解は存在していません

なので自分の好きなようにマックフロートを食べるのが、正解になるのだと私は思います。

 

ただマックフロートの食べ方としては、参考としてこのような例があります。

 

マックフロートの食べ方:ドリンクの部分から飲む

最初のマックフロートの食べ方としては、下にあるドリンクの部分から飲むという方法があります。

 

ストローを使って下にあるドリンクを飲んでいき、量が減ってきたら上に乗ってるソフトクリームを食べます。

そしてある程度ソフトクリームを食べたら、下のドリンクの残りと混ぜてしまいましょう。

 

このような感じで、マックフロートの量によって食べ方を変化させることが出来ます。

 

ただマックフロートにストローを入れると、あふれ出てしまう事があります。

なので最初にマックフロートの下のドリンクを飲む場合は、透明な蓋は取らないでストローを入れるようにしておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

マックフロートの食べ方:ソフトクリームの部分から飲む

上に乗ってるソフトクリームの部分から食べるという、マックフロートの食べ方も存在しています。

 

まずは上の部分のソフトクリームから味わっていき、量が少なくなってきたら下のドリンクを飲んでいきましょう。

そしてドリンクの量が減ってきたら、上のソフトクリームの残りと混ぜて一緒に飲んでしまいましょう。

 

最初からマックフロートを混ぜてしまうと、溢れ出てしまう事になりますので、ドリンクにしてもソフトクリームにしてもある程度量を減らしてから混ぜるのがおすすめです。

 

マックフロートの食べ方:交互に食べていく

上に乗ってるソフトクリームと下のドリンクを交互に食べるのも、マックフロートの食べ方でおすすめです。

 

混ぜずに交互にソフトクリームとドリンクを味わうという方法でも、マックフロートを美味しく食べることが出来ます。

他にもソフトクリームを下のドリンクに付けて食べていくというのも、マックフロートの美味しい食べ方です。

 

マックフロートの食べ方:凍らせて食べる

他にもマックフロートを冷凍庫に入れて凍らせて食べるという、マックフロートの食べ方もあります。

 

持ち帰りしたマックフロートを冷凍庫の中に入れると、1時間もすれば中のドリンクが固まってかき氷みたいになります。

そしてそのまま食べると硬いので、別の容器に移し替えて少し柔らかくなるのを待った方がいいです。

 

ちなみにマックフロートの持ち帰りについてはこちらの記事でまとめてます。

 

マックフロートはアイスを別にすることできる?

マックフロート アイス 別

マックフロートは、ドリンクとアイスを別にすることはできません

 

ドリンクとアイスを合わせてフロートという1つの商品として提供しているので、別にしてもらう事はできないのです。

それにマックフロートを別々にするくらいなら、ドリンクとソフトツイストをそれぞれ頼むのがいいでしょう。

 

ちなみにマックフロートの値段はこのようになっています。(2024年3月中旬頃の情報)

マックフロートの値段一覧

マックフロート グレープ 340円

マックフロート メロン 340円

マックフロート コーク 340円

マックフロート コーヒー 340円

 

そしてソフトツイストとマックフロートに使用されてるドリンクの値段は、こうなってました。(2024年3月中旬頃の情報)

ソフトツイストとドリンクの値段

ソフトツイスト 140円

コカ・コーラ Sサイズ 120円

コカ・コーラ Mサイズ 240円

ファンタ グレープ Sサイズ 120円

ファンタ グレープ Mサイズ 240円

ファンタ メロン Sサイズ 120円

ファンタ メロン Mサイズ 240円

プレミアムローストアイスコーヒー Sサイズ 120円

プレミアムローストアイスコーヒー Mサイズ 180円

 

なので、ソフトツイストとドリンクのSを注文した方がお得です。

 

マックフロートの食べ方まとめ

マックフロートの食べ方については正解が特にないので、自由に食べるのがいいでしょう。

ただマックフロートを食べる際に、溢れ出ないように注意するのがいいと思いますが。

 

スポンサードリンク