ハーゲンダッツ クリスピーサンド

久しぶりにハーゲンダッツのクリスピーサンドを買って「前と比べてハーゲンダッツのクリスピーサンドが小さくなった?」と思われてないでしょうか?

果たして、ハーゲンダッツのクリスピーサンドは小さくなったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツのクリスピーサンドは小さくなった?

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 小さくなった

昔と比べてハーゲンダッツのクリスピーサンドが小さくなったのかについて調べてみると、2010年以前には内容量が66mlで発売されていました。

そして2010年頃発売のチョコレートアンサンブルが内容量60mlになって以降、2021年2月16日に発売されたスイートストロベリーまでクリスピーサンドの内容量は60mlになってます。(2021年3月上旬頃の情報)

 

クリスピーサンドが発売開始されたのが2001年で、それ以降メイン商品となるキャラメルフレーバーが2010年、2014年、2017年、2020年とリニューアルしているので、2010年にリニューアルされた際に小さくなったのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツのクリスピーサンドは小さくなったという声

ハーゲンダッツのクリスピーサンドは66mlから60mlと小さくなったのですが、実際のところ小さくなったと感じている人がいるのかもSNSから調べてみました。

 

 

ハーゲンダッツのクリスピーサンドが小さくなって数年経って、さらに66mlから60mlと数字上で見ればそこまで大きく小さくなってなさそうな印象を与えますが、それでも小さくなったと感じる人は多いです。

 

ちなみにハーゲンダッツが小さくなったかについてはこちらの記事でもまとめています。

 

ハーゲンダッツのクリスピーサンドが小さくなった理由は?

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 小さくなった

昔と比べてハーゲンダッツのクリスピーサンドが小さくなった理由についてですが、一番の理由はコストの上昇が挙がります。

 

アイスクリームの主原料となってる乳原料などの原料の価格が高騰したり、人件費が高くなるなどの理由でコストが上昇してしまうと品質を維持したまま同じ値段や量で販売するのが困難になります

なのでコストが上昇している中で品質を維持して販売するために、値段を上げたり内容量を小さくする必要がありますし、特にハーゲンダッツは素材を厳選しているから品質維持は重要になります。

 

ハーゲンダッツのクリスピーサンドは小さくなったまとめ

ハーゲンダッツのクリスピーサンドは小さくなったかについては、66mlから60mlになってるので昔と比べて実際に小さくなってます。

そして小さくなった理由はコストの上昇なので、もし今後もコストがさらに上昇することになればクリスピーサンドも60mlから小さくなるかもしれません。

 

スポンサードリンク