ハーゲンダッツ 華もち

ハーゲンダッツの華もちが2020年9月29日から再び発売されましたので、「ハーゲンダッツの華もちのおいしい食べ方ってないかな?」と探していないかと思います。

果たして、ハーゲンダッツの華もちの食べ方はどんなものがあるのでしょう?

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツの華もちの食べ方は?

ハーゲンダッツ 華もち 食べ方

ハーゲンダッツの華もちでおいしい食べ方が無いか調べてみたところ、500Wのレンジで40秒加熱するという食べ方を発見しました。

 

ハーゲンダッツをレンジで温めるという食べ方は他でも紹介されていましたが、華もちでも同様の食べ方ができる模様です。

 

ハーゲンダッツ 華もち 食べ方

なので実際にハーゲンダッツの華もちを500Wに設定したレンジで40秒程温めてみました。

 

ハーゲンダッツ 華もち 食べ方

そして電子レンジで40秒温めたハーゲンダッツ 華もちの栗あんがこちらになります。

 

ハーゲンダッツ 華もち 食べ方

ハーゲンダッツの華もちの栗あんはレンジで温める前はこんな感じの色だったのですが、温めた後だと焼けた後みたいになってるというか焦げ茶色みたいな印象を感じる色に変化していました。

 

ハーゲンダッツ 華もち 食べ方

そして実際に食べた感じとしては、上の方のもちの部分はとても柔らかい食感になっていて普通のもちと比較しても遜色ないと私は思いました。

ただ下の方のアイスはドロドロになっていて溶けすぎてしまっていたかなと思います。

 

なので500Wで40秒というのは温めすぎで下のアイスがドロドロになってしまうので、レンジで温める場合は10~20秒くらい温めるのがちょうどいい柔らかさになりそうです。

 

ちなみにハーゲンダッツ 華もちの栗あんについてはこちらの記事でもまとめています。

 

また、ハーゲンダッツをレンジで温める時間についてはこちらの記事でもまとめています。

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツの華もちが食べ頃になるのは?

ハーゲンダッツ 華もち 食べ方 食べ頃

他にもハーゲンダッツの華もちには冷凍庫から取り出して常温で数分置いておくという食べ方もあります。

 

ハーゲンダッツは冷凍庫から取り出したばかりの状態だとカチカチになっていてスプーンがささりにくくなっていますし、華もちとなると上に乗ってるもちも固く凍ってしまっています。

なので冷凍庫から取り出して数分置いて柔らかくなってから食べるということです。

 

そしてハーゲンダッツを冷凍庫から取り出して常温で置く場合は10分~15分くらいがベストとなります。

だからとりあえずハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつを冷凍庫から取り出して常温で10分くらい置いておきましょう。

 

10分くらい置いたハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつがこちらになりますが、上から見ただけではまだそんなに変化が無いように思います。

 

ハーゲンダッツ 華もち 食べ方 食べ頃

そしてハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつを食べてみたところ、スプーンが通りやすくなっていました

 

上の方にあるもちも柔らかくなっててあっさりとスプーンが刺さりやすくなっていましたが、そんなに伸びるような柔らかさになってるという感じでもありませんでした。

なのでハーゲンダッツの華もちの場合は上の方のもちも柔らかくするということで、冷凍庫から取り出してから15分くらい置いておくといいかもしれません。

 

ちなみにハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつについてはこちらの記事でもまとめています。

 

ハーゲンダッツの華もちの食べ方はまとめ

ハーゲンダッツの華もちの食べ方は主にこの2つとなります。

ハーゲンダッツ 華もちの食べ方

500Wのレンジで10~20秒程温める

常温で10~15分ほど置いておく

 

なのでハーゲンダッツの華もちをおいしく食べる際に是非とも試してほしい食べ方ですし、常温で置く場合は15分程で食べ頃になるでしょう。(私も今回は失敗してる部分があるのでそれも兼ねて)

ちなみにハーゲンダッツの食べ方についてはこちらの記事でもまとめています。

 

スポンサードリンク