ハーゲンダッツ レンジ 時間

ハーゲンダッツをレンジで温めると丁度いい固さになると聞いたと思いますが、「ハーゲンダッツをレンジでどれくらいの時間温めるといいんだろう?」と思わなかったでしょうか?

果たして、ハーゲンダッツをレンジでどれくらいの時間温めるといいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツをレンジでどれくらいの時間温めるといい?

ハーゲンダッツをレンジでどれくらいの時間温めるといいのかについては、おおよそ10秒~20秒がベストとなります。

そしてハーゲンダッツをレンジで温める方法はこのような感じになります。

 

ハーゲンダッツのレンジでの温め方

1.ハーゲンダッツのフタを取る(&シートも剥がす)

2.電子レンジにハーゲンダッツを入れる

3.500Wで10~20秒温める

 

そして他にもこんな感じのハーゲンダッツのレンジでの温め方も存在しています。

ハーゲンダッツのレンジでの温め方その2

1.ハーゲンダッツのフタを取ってシートも剥がす

2.ハーゲンダッツを中央に置く

3.-10℃~-5℃に設定して温める

 

なのでこういった方法でハーゲンダッツをレンジで温めることができます。

ちなみにハーゲンダッツの食べ方についてはこちらの記事でもまとめています。

 

ハーゲンダッツのレンジでの時間:10秒

ハーゲンダッツ レンジ 時間

そして実際にレンジで温めたハーゲンダッツはどんな感じになってるのか私が実際に温めて試してみました。(今回はマカデミアナッツで試しに温めてみました)

 

ハーゲンダッツ レンジ 時間

まずこちらがレンジで温める前のハーゲンダッツ マカデミアナッツとなります。

 

ハーゲンダッツ レンジ 時間

そしてこちらがレンジで500Wで10秒温めたハーゲンダッツ マカデミアナッツになります。

外面的にはそこまで大きな変化があるわけではありませんが、なんだかちょっと端のあたりが柔らかめになってるような印象を感じますね。

 

ハーゲンダッツ レンジ 時間

そして実際に食べてみた感じですと500Wで10秒温めた状態ですとまだちょっと固さが残ってるという感じではありますが、力をそんなに込めなくてもアイスをスプーンで簡単にすくうことができました。

なので冷凍庫から出してすぐのハーゲンダッツを食べるよりも柔らかくなってるので、ハーゲンダッツを少し柔らかめにしたい時にオススメですね。

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツをレンジで20秒温めると?

ハーゲンダッツ レンジ 時間

そしたら今度はハーゲンダッツをレンジで500Wで20秒温めてみることにしました。(今度はハーゲンダッツのリッチミルクを使用します)

 

ハーゲンダッツ レンジ 時間

まずこちらがレンジで温める前のリッチミルクとなっています。

 

ハーゲンダッツ レンジ 時間

そしてこちらがレンジで500Wで20秒温めたリッチミルクになりますが、外見的にはそこまで大きな変化があったようには見えませんね。

 

ハーゲンダッツ レンジ 時間

ですが実際に食べてみたらスプーンを入れたらとっても柔らかくなっていましたし、食べてみた食感としてもとろけるような口どけとなっていてソフトクリームを食べてる可能ような食感でした。

特に今回はリッチミルクを使用して500Wで20秒温めているわけですから、ミルクの味わいが強く出てよりソフトクリームにも似た食感になっていました。

 

ハーゲンダッツをレンジで時間はどれくらいがベストまとめ

ハーゲンダッツをレンジで温める時間は500Wで10~20秒がベストになります。

10秒と20秒とではどちらがオススメなのかは個人の好みによる部分がありますが、アイスの固さが少し残ってる状態を楽しみたいと思うのでしたら10秒温めるのがオススメとなりますし、ソフトクリームにも似た滑らかな食感を楽しみたいと思うのでしたら20秒温めるのがオススメかなと思います。

 

なので好みに合わせてハーゲンダッツをレンジで温める温度を調整してもらえればいいです。

そして他にも冷蔵庫に入れておく方法があったりしますが、冷蔵庫だと30分~1時間置くのに対してレンジだと10秒~20秒でいいわけですからだいぶお手軽な印象を感じますね。

 

スポンサードリンク