ハーゲンダッツ 蜜いも

2020年9月1日よりハーゲンダッツ 蜜いもが発売されましたが、「ハーゲンダッツ 蜜いものカロリーや糖質はどれくらいなんだろう?」と思われていないでしょうか?

果たして、ハーゲンダッツ 蜜いものカロリーや糖質はどうなっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツ 蜜いものカロリーは?

ハーゲンダッツ 蜜いも カロリー

ハーゲンダッツ 蜜いものカロリーは1個(110ml)あたり259kcalになっています。(2020年9月下旬頃の情報)

 

ハーゲンダッツ 蜜いも カロリー

ハーゲンダッツのバニラが1個(110ml)あたり244kcalとなっていますから、ハーゲンダッツ 蜜いものカロリーはバニラよりも少し高いくらいの数値になりますね。

 

ちなみにハーゲンダッツのバニラのカロリー等についてはこちらの記事でまとめています。

 

ハーゲンダッツ 蜜いもの糖質はどれくらい?

ハーゲンダッツ 蜜いも 糖質

ハーゲンダッツ 蜜いものカロリー以外にも糖質について気になるかと思います。

食べ物に含まれてる糖分は炭水化物から食物繊維を引いた数値となっていて、ハーゲンダッツには炭水化物しか表記されていないので、参考としてハーゲンダッツ 蜜いもの炭水化物の数値を表記しておきます。

 

そしてハーゲンダッツ 蜜いもに含まれている炭水化物は1個(110ml)あたり30.1gとなっています。(2020年9月下旬頃の情報)

ハーゲンダッツのバニラに含まれている炭水化物が1個(110ml)あたり19.9gとなっていることや、1個(110ml)あたり297kcalと蜜いもよりもカロリーの高いのマカデミアナッツの炭水化物の量が19.3gとなっていることから、蜜いもに含まれている炭水化物の量が多いことがうかがえますし、その分糖質も多いと言えるでしょう。

 

ハーゲンダッツの蜜いもはその名の通りさつまいものアイスで、さつまいもの一種の紅はるかの粗粒が中に入っているのでその分炭水化物の量も多くなってるのかもしれないです。

とはいえ、さつまいもが使われているということは食物繊維も多く含まれている可能性があるので、ハーゲンダッツ 蜜いもに含まれてる炭水化物のうち糖質はそこまでの量でもないかもしれませんが。

 

ちなみにハーゲンダッツのマカデミアナッツについてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツ 蜜いもの栄養成分表示や商品概要

ハーゲンダッツ 蜜いも カロリー 糖質

ハーゲンダッツ 蜜いものその他の栄養成分表示や商品概要についてはこのようになっています。(2020年9月下旬頃の情報)

 

ハーゲンダッツ 蜜いもの栄養成分表示1個(110ml)

エネルギー:259kcal

たんぱく質:3.8g

脂質:13.7g

炭水化物:30.1g

食塩相当量:0.1g

 

ハーゲンダッツ 蜜いもの商品概要

商品概要

種類別 アイスクリーム

無脂乳固形分:6.5%

乳脂肪分:11.0%

卵脂肪分:1.0%

原材料名:クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、粒入り紅はるかソース、さつまいもピューレ(紅はるか51%使用)、砂糖、紅はるか蜜状ソース、卵黄、粉あめ/安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量:110ml

 

ハーゲンダッツ 蜜いもの味のレビューは?

ハーゲンダッツ 蜜いも カロリー 糖質

ハーゲンダッツ 蜜いもの味のレビューもせっかくだからやってみようかと思います。

 

ハーゲンダッツ 蜜いも カロリー 糖質

ハーゲンダッツ 蜜いもは紅はるかを使った蜜ソースが入ってるのが特徴なのですが、上から見てもソースが入っているのが見えますね。

 

ハーゲンダッツ 蜜いも カロリー 糖質

そして下の方へと食べ進めていくと、蜜ソースが入っているだけでなく紅はるかの粗粒が入ってるのが見えてきます。

 

食べてみた感触としては上の方を食べていた感じだと蜜ソースのトロリとした甘みが心地よかったですがまだそこまでさつまいもという感じはしませんでした。

ですが下に入っている紅はるかの粗粒のほくほくとした食感がまさにさつまいもという感じでしたしそんなさつまいもとアイスが合わさっておいしく食べることができました。

 

ハーゲンダッツ 蜜いものカロリーや糖質まとめ

ハーゲンダッツのカロリーや糖質は1個(110ml)あたりこのような感じでした。(2020年9月下旬頃の情報)

 

ハーゲンダッツ 蜜いもの栄養成分表示1個(110ml)

エネルギー:259kcal

たんぱく質:3.8g

脂質:13.7g

炭水化物:30.1g

食塩相当量:0.1g

 

カロリーはそこまで高いという感じでもないですが糖質はハーゲンダッツの中でも結構高めな印象ですね。

 

ちなみにハーゲンダッツ 蜜いもはどこで売ってるのかについてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク