ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

ハーゲンダッツのマカデミアナッツが近所のコンビニで売ってるのを見かけないことから「ハーゲンダッツ マカデミアナッツは売ってないのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、ハーゲンダッツのマカデミアナッツは売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツは売ってないの?

ハーゲンダッツのマカデミアナッツが売ってないかどうかローソン、ファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニやスーパー、デパートを探してみました。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはローソンで売ってない?

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ 売ってない

ハーゲンダッツ マカデミアナッツは私が調べたローソンでは売ってるのを見つけることができました。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはファミリーマートで売ってない?

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ 売ってない

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはファミリーマートを調べたら売ってるのを見つけることができませんでした。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはセブンイレブンで売ってない?

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ 売ってない

そしてセブンイレブンの方ではある店舗ではハーゲンダッツ マカデミアナッツを売ってるのを見つけることができましたが、

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ 売ってない

別のセブンイレブンではハーゲンダッツ マカデミアナッツが売ってませんでした。

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはスーパーで売ってない?

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ 売ってない

そしてスーパーの方でもハーゲンダッツ マカデミアナッツは売ってないのか調べてみると、売ってるのを見つけることができました。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはデパートで売ってない?

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ 売ってない

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはデパートの方で売ってないかどうか調べてみたら売ってるのを見つけることができました。

 

調べたところだとハーゲンダッツ マカデミアナッツはコンビニでは店舗によって置いてるところと置いてないところがあるという印象でしたが、スーパーやデパート等ではコンビニと比較すると見つかりやすいという印象でした。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはまずい それともうまい?

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ まずい

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはまずいのかうまいのかのレビューというか味の感想も書いてみようかなと思います。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ まずい

蓋を取ったらこんな感じになっていました。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ まずい うまい

そしてさらにはがすとこのような感じになってますが、まだ表面部分にはマカデミアナッツが見えずアイスの中に隠れてるという印象です。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ まずい うまい

食べ進めていくとこんな感じでナッツが入ってるのを確認できます。

 

食べてみた感想としてはまずいという意見として「アイスクリームのコクが足りない」とか「ナッツの量が少ない」と言われていたりしますが、バタースカッチという赤砂糖とバターを材料とする菓子を入れることでバターの味を強調されてるアイスはとても濃厚でした。

そんな濃厚なアイスにマダデミアナッツが合わさることによって独特な食感を楽しむことができましたし、確かにこれならリピート購入が最も多いのかもしれませんね。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはオリーブオイルをかけて食べると?

だいぶ昔にヒルナンデスで港区・北青山にある「ソルレヴァンテ」のシェフパティシエ・藤田統三さんが「ハーゲンダッツ マカデミアナッツにオリーブオイルを大さじ1杯程度かけると美味しい」と言っていたという話があります。

なので私もせっかくだからハーゲンダッツ マカデミアナッツにオリーブオイルをかけて食べてみました。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ オリーブオイル

食べてみた感触としては、ハーゲンダッツにかけたオリーブオイルがそこまで変な味だったということもなく違和感なく食べることができました。

ハーゲンダッツ マカデミアナッツはバタースカッチを入れてマカデミアナッツに合うように作られているので、それによってオリーブオイルをかけても違和感のない作りになってるのかもしれません。

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツのカロリーは?

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ

ハーゲンダッツ マカデミアナッツのカロリーは1個(110ml)あたり297kcalとなっています。(2020年3月時点での情報)

内容量に対して300kcal近いカロリーとハーゲンダッツの中でもカロリーは高めとなっています。

 

ちなみにハーゲンダッツ マカデミアナッツのその他の栄養成分や商品概要はこのような感じです。(2020年3月時点での情報)

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ カロリー

ハーゲンダッツ マカデミアナッツの栄養成分表示/1個(110ml)あたり

エネルギー:297kcal

たんぱく質:4.6g

脂質:22.4g

炭水化物:19.3g

食塩相当量:0.2g

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツ カロリー

ハーゲンダッツ マカデミアナッツの商品概要

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:9.0%

乳脂肪分:17.0%

卵脂肪分:0.8%

原材料:クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、フライマカデミアナッツ、卵黄、バタースカッチ、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量:110ml

アレルギー成分:卵、乳成分、マカデミアナッツ

 

ハーゲンダッツ マカデミアナッツは売ってないまとめ

ハーゲンダッツのマカデミアナッツはコンビニでは店舗によって置いてない場合がありますので、コンビニよりもアイスの品揃えが多いスーパーやデパートで探す方が見つかる確率が上がります。

 

スポンサードリンク