ガリガリ君

給食のデザートとしてカップに入ったガリガリ君が出たという話を聞いて、「ガリガリ君のカップが給食で出てくることってあるの?」と思われていないでしょうか?

果たして、ガリガリ君のカップが給食で出ることは本当にあるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ガリガリ君のカップが給食で出てくることってあるの?

ガリガリ君のカップが給食で出ることがあるのか調べてみたところ・・・

 

 

Twitterで調べただけでもガリガリ君のカップが給食で出たというつぶやきが見つかりました。

私が小中学校で給食を食べていた頃はせいぜいリンゴのシャーベットがデザートにあったくらいのものでしたが、今ではカップとはいえガリガリ君が給食で出るような時代になってるのだなと思いますね。

 

ちなみにガリガリ君が給食で出たというツイートをさかのぼってみると、古いものが2012年のツイートだったので、少なくとも2012年頃にはガリガリ君のカップが給食として出ていたことになります。

 

スポンサードリンク

 

ガリガリ君のカップが給食で出ている理由は?

ガリガリ君 コーラ

ガリガリ君のカップがなぜ給食で出るようになったのか調べてみたところ、栃木市立大宮南小学校のケースだとこのような感じでした。

 

これは栃木市の事業で、「夏季休業の短縮に伴い、『暑い中登校し勉強をがんばる児童生徒に、冷たいアイスクリームや氷菓子等を提供して喜ばせたい』という思いにより、児童生徒を応援することを目的に、アイスクリーム等の提供をする」ものです。

今日はその1回目。ガリガリ君カップ(ソーダ)が提供されました。

 

他の小中学校はどうなのか分かりませんが、おそらく同じように2学期制の導入によって夏休みの日数が減った学校が多くなってる今日において給食にアイスを提供したいという思いがあったからなのかもしれません。

そして給食のガリガリ君がカップに入ってる理由は、低学年の児童でも簡単にスプーンで食べるようにというのが理由とのこと。

 

ガリガリ君のカップの給食は買うことができる?

ガリガリ君 カップ 給食

給食で出されるガリガリ君のカップは買うことができるのか調べてみましたが、コンビニなどの店舗で売ってませんでしたし、Amazonや楽天でも置いてなかったです。

 

ですが、株式会社誠屋という通販会社で給食で出てくるガリガリ君のカップを通販で販売していることが判明しました。

 

ガリガリ君のカップが給食で出ることは本当にあるまとめ

ガリガリ君のカップが給食で出るというのは本当なのか調べたら、現在では本当にガリガリ君のカップが給食で出ているようです。

それにしても今ではガリガリ君が給食で出るだなんて時代が進んできているように思いますね。

 

スポンサードリンク