マックのソフトクリームは持ち帰りできる カップで頼める?

マックのソフトクリームを持ち帰りしたいから「マックのソフトクリームって持ち帰りできるのかな?」と考えてるかと思います。

果たして、マックのソフトクリームは持ち帰りすることが出来るのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

マックのソフトクリームは持ち帰りすることが出来る?

マックのソフトクリームはワッフルコーンとソフトツイストの2種類がありますので、それぞれ持ち帰りできるかどうかちょっと調べてみました。

 

マックのワッフルコーンを持ち帰りできる?

マック ソフトクリーム 持ち帰り カップ

まずマックのソフトクリームでワッフルコーンは持ち帰りすることが出来ました。

今回はプレーンのみを注文したのですが、おそらくチョコやストロベリーでも同様に持ち帰りをすることは可能です。

 

マック ソフトクリーム 持ち帰り カップ

ワッフルコーンを持ち帰る際にはこんな感じのカップに入れて持ち帰りという形でした。

マックもソフトクリームを持ち帰るならカップに入れて持ち帰る形だろうとは思っていましたが、まさかワッフルコーンも一緒にカップに入れて持ち帰りという形になるとは思ってませんでした。

 

マック ソフトクリーム 持ち帰り カップ

ただちょっと横に向けていたせいか形が崩れてしまっていましたし、すぐに食べるわけではなかったら冷凍庫に入れていたらちょっと固まっていたかなと思いました。

 

マック ソフトクリーム 持ち帰り カップ

そしてスプーンの方もこんな感じで買ったときに付けてくれました。

 

なのでマックのワッフルコーンは持ち帰りすることはできますが、元々ソフトクリームは持ち帰って家で食べることを想定して作られてる食べ物ではありませんから、マックでワッフルコーンを買ったら早いうちに家に帰ってすぐ食べないなら冷凍庫に入れておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

マックのソフトツイストは持ち帰りできる

そしてマックのソフトツイストは持ち帰りすることが出来るかどうかについては、一応持ち帰りすること自体は可能です。

 

私がソフトクリームを買いに行ったマックの店舗ではソフトツイストはワッフルコーンのような全体を包むようなカップを提供してないので持ち帰る際は手に持って持ち帰りをするという形でした。

その日はドライブスルーではなかったので流石に手に持って持ち帰るわけにはいかず断念しました。

 

ちなみにソフトツイストはカップでの提供や持ち帰りをすることが出来ないのかについて調べてみたところ公式サイトの方でこう書かれていました。

 

ソフトツイストをカップで提供して欲しいんですが、やはりダメ?

貴重なご意見をありがとうございます。

お客様によりご利用いただきやすいよう、この度カップでのご提供を開始させていただきました。

ご希望の際はスタッフにお気軽にお申し付けください。

ソフトツイストは持ってかえれるのですか?

ソフトツイストは、通常はコーンでのご提供となりますが、お客様からのご要望があれば、カップでのご提供も承っております。

カップをご希望される場合につきましては、ご注文の際に従業員までお気軽にお申し付けください。

 

一応カップの提供をしているということですし、希望すればカップに入れて持ち帰りもできる模様です。

私はカップを希望していなかったので貰うことが出来なかったのかなと思いました。

 

ただカップに入れたソフトツイストについて調べてみると

 

カップにソフトクリームを入れるという形のものもあれば

 

コーンをさかさまにしてカップに入れた形での提供というものもありました。

 

どちらにしてもワッフルコーンでの持ち帰りのようにフタが付いていませんから、手に持つ形での持ち帰りになると思いますしドライブスルーではなく徒歩なり自転車なりでマックに来てた場合は持ち帰りするのは難しいのではないかと思います。

 

マックのソフトクリームは持ち帰りやカップで頼むことできるまとめ

マックのソフトクリームはワッフルコーンもソフトツイストも一応持ち帰りできますし、カップも頼めば提供してくれます。

ですがソフトツイストはカップを提供してくれると言ってもワッフルコーンのようにフタが付いたカップではありませんのでドライブスルーでもない限りは持ち帰りするのは難しいと思います。(ドライブスルーでも難しいかもしれませんが)

 

そしてソフトクリームは持ち帰り前提の食べ物ではないので、持ち帰りする際はなるべく早めに持ち帰ってすぐに食べないのならすぐに冷凍庫に入れておきましょう。

 

スポンサードリンク