サクレ

レモンの輪切りが入ったアイスのサクレを購入して食べようとしてると思いますが、「サクレの食べ方ってどう食べるのが正解なのか?」と悩んでいるのではと思います。

果たして、サクレの食べ方に正解は存在しているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サクレの食べ方ってどうなっているの?

サクレの食べ方には特に決まりは存在していませんが、基本的にはこの2通りのパターンで食べるという人が多いです。

 

端から削るようにしてサクレを食べる食べ方

サクレ 食べ方

サクレの食べ方としてはこんな感じで回りを削るようにして食べる食べ方をする人が多いです。

真ん中にレモンがありますから削るようにして食べてレモンを取り出してアイスとは別にレモンの部分を食べるという感じでしょうかね。

 

崩して食べるサクレの食べ方

サクレ 食べ方

そして他にもサクレの食べ方にはこんな感じで崩してかき氷みたいな感じにして食べるという食べ方もあります。

レモンの輪切りが入ってる場合だとレモンも一緒に崩してアイスと一緒に食べるという感じになります。

 

ただサクレは崩して食べると結構盛り上がってしまい零れてしまう可能性がありますので、先程紹介した端から食べる食べ方で最初は食べていって、アイスが少なくなってきたら崩して食べるという感じでもいいでしょう。

レモンの部分も取り出してからそのまま半分くらい食べて残りはまた入れてアイスと一緒に崩していくという感じでもいいかもしれません。

 

ちなみにサクレレモンの食べ方についてはこちらの記事でもまとめています。

 

スポンサードリンク

 

サクレの食べ方にはこんなレシピも存在している?

サクレ 食べ方

サクレの食べ方としてサクレを使用したレシピもありますのでいくつか紹介をしてみようかなと思います。

 

サクレのレモンスカッシュ

まずはサクレを使用したレモンスカッシュのレシピです。

 

サイダーとサクレレモン、塩を使用したレシピなので比較的簡単に作ることが出来るかと思います。

 

サクレのスムージー

次に紹介する食べ方はサクレを使用したスムージーとなっています。

 

サクレレモンと牛乳、プレーンヨーグルト、フロストシュガー、バナナ 1/2本を使用したレシピになっていてヨーグルトやバナナが入ってる分健康に良さそうです。

 

サクレの緑茶レモン

次に紹介するのがサクレの緑茶レモンとなっています。

 

サクレレモンと緑茶の粉末、ミネラルウォーターを使用したドリンクとなっていてレモンティーもありますからお茶とも会うのかもしれないですね。

 

サクレのいちごスムージー

こちらもまたサクレのスムージーですが今度はいちごを使用したレシピですね。

 

かき氷でレモンといちごのシロップを一緒にかける人もいるでしょうから、案外レモンと果実のいちごも相性がいいのかもしれないです。

 

サクレの食べ方でちょい足しをする場合は?

サクレの食べ方は他にもちょい足しして食べる食べ方も存在していて、コーラやソーダ、炭酸水などの炭酸飲料が人気です。

ですがそんな中でサクレにヨーグルトをかけて食べる食べ方を見つけました。

 

サクレ 食べ方

私もちょっとためしにサクレのいちごにヨーグルトをかけて食べてみました。

 

食べてみた感触としてはサクレのシャリシャリとしたアイスにヨーグルトが合わさってまろやかな感じがしましたが、ヨーグルトの味が強く出ていたためかそこまでいちごの酸味は強く出なくなったように思いました。

レモンの方でも機会があれば試しに作ってみようかなと思います。

 

サクレの食べ方まとめ

サクレの食べ方は特に決まっていませんので、端っこから食べていくのも崩してかき氷のような感じにして食べるのもいいですし、レモンも取り出して単体で食べても一緒に崩して食べてもいいです。

ただ崩して食べるとボリュームがアップしてアイスが零れ落ちてしまいかねないので、半分くらいの量までサクレを端から食べていって、その後で崩してかき氷にした方がいいでしょう。

 

スポンサードリンク