爽のプリンはコンビニにある どこで売ってる いつまで?

2020年4月13日から爽 純喫茶風プリン味が発売されたので「爽のプリンはコンビニで売ってるのかな?」時になっているのではないかと思います。

果たして、爽のプリンはコンビニで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

爽のプリンはコンビニで売ってるのか?

爽のプリンはコンビニで売ってるかどうかローソン、ファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを調べてみました。

 

爽のプリンはコンビニで売ってる:ローソン

爽 プリン コンビニ

爽のプリンはローソンで売ってるのを見つけることができました。(2020年4月時点での情報)

 

爽のプリンはコンビニで売ってる:ファミリーマート

爽 プリン コンビニ

そして爽のプリンはファミリーマートの方でも売ってるのを見つけることができました。(2020年4月時点での情報)

 

爽のプリンはコンビニで売ってる:セブンイレブン

爽 プリン コンビニ

そして爽のプリンはセブンイレブンの方でも売ってるのを確認することができました。(2020年4月時点での情報)

 

なので今の時期ならコンビニを探せば爽のプリンを見つけることができるでしょう。

 

爽のプリンはその他にはどこで売ってるの?

それでは今度はコンビニ以外で爽を売ってる場所をいくつか探してみました。

 

爽のプリンはどこで売ってる:スーパー

爽 プリン どこで売ってる

爽のプリンが売ってないか住んでる地域にあるスーパーを探してみたら売ってるのを見つけたので、スーパーを探したら売ってる可能性は高いでしょう。(2020年4月時点での情報)

 

爽のプリンはどこで売ってる:デパート

爽 プリン どこで売ってる

爽のプリンがどこで売ってるか住んでる地域にあるデパートを探したら売ってるのを見つけたので、デパートを探せば見つかるものだと思われます。(2020年4月時点での情報)

 

ちなみにコンビニだと基本的に希望小売価格の値段で販売されることが多いですが、スーパーやデパートだと希望小売価格より安く売られてることが多いです。

 

スポンサードリンク

 

爽のプリンはいつまで売ってる?

爽 プリン いつまで

爽のプリンはいつまで販売してるのかについては不明ですが、2020年4月13日に発売されたということを考えると5月頃まで販売してると思われます。

そして基本的にアイスは新商品が発売されたら販売が終了することが多いので、爽の新商品が発売されるまでが爽のプリンの販売期間だと思います。

 

爽のプリンのカロリーは

爽 プリン カロリー

そして爽のプリンのカロリーは1個(185ml)あたり170kcalとなっています。(2020年4月時点での情報)

 

ちなみにその他の栄養成分や商品概要についてはこのような感じになっています。(2020年4月時点での情報)

爽のプリンの栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:170kcal

たんぱく:質2.2g

脂質:6.6g

炭水化物:25.3g

食塩相当量:0.11g

アレルギー物質:卵・乳成分

 

爽 プリン カロリー

爽のプリンの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:3.0%

植物性脂肪分:3.8%

卵脂肪分:0.6%

原材料名:砂糖、植物油脂、乳製品、卵黄(卵を含む)、カラメルゼリーソース、食塩/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、
ゲル化剤(寒天、増粘多糖類)、着色料(カラメル、アナトー、カロチン)、pH調整剤、乳酸Ca、甘味料(スクラロース)

内容量:185ml

 

爽のプリンの味は?

爽 プリン コンビニ

それではせっかくなので爽のプリンの味のレビューなども描いてみようかなと思います。

 

爽 プリン コンビニ

中のアイスはこのような感じになっていて、まさにプリンを思わせるような色をしていると思います。

 

爽 プリン コンビニ

そして中の方を見ると小さい粒粒が入ってるのが見えてほろ苦いコーヒーゼリーが含まれてるという宣伝通りだなと思いました。

食べてみた味の感触としてはとてもプリンっぽい味になっていまして、うまく言えないのですがいつものシャリシャリとした爽の食感の中にカスタードや卵とカラメルソースが絡み合ってる感じがまさにプリンだなと思いました。

 

爽のプリンはコンビニで売ってるまとめ

爽のプリンは販売期間中であればコンビニ等で手に入るものだと思いますが、新商品が出ればそちらが優先されて店頭ではなかなか見なくなる可能性が高くなるのでできるなら早めがいいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク